スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーイング poche'e

先日blogにも書いたソーイングpoche’e(Vol.5)にミスプリントがあったそうです。


P12 小花柄のパフスリーブワンピース
裁ち方の袖の下の縫い代が3cmとなっていますが1cmだそうです。

P15ベルスリーブワンピース
裁ち方のフリルの寸法が34・36となっていますが53・55だそうです。

愛読者カードを送った人など購入者に連絡がつく人に
電話連絡をたしているそうです。

たまーーーに愛読者カードを送るのですがそのお陰で早くわかりました。

この本、日本ヴォーグ社さんなのですが
前も何かヴォーグ社さんの愛読者カードを送ったらしく
先日はヴォーグ学園の入会金が無料になるというDMを
いただきました。

以前からヴォーグ学園の講座には興味があったのですが
我が家からは遠く決心がつかず一度も受講したことがありませんでした。

これを機会に4月から1講座受講することにしました。
鈴木みき先生の「ビーズ刺しゅう」です。

月1回なので遠いですがなんとかがんばろうと思います(*^。^*)。

日本ヴォーグ社の「手作りタウン」のHPは↓
http://www.tezukuritown.com/index.php
スポンサーサイト

ハンドメイドの本

お久しぶりです。
ここ1ヶ月、体調を崩し日常生活だけでアップアップ状態でした(>_<)。

何かを作ろうという気力も起きず・・・。

こんな生活を続けていると体調がよくなってきたにもかかわらず
気力はなかなか戻りません(~_~;)。

でも、最近暖かくなり春を感じるとなにかを始めたくなるものです。

この前の土曜日もヴォーグ学園の体験セミナーに参加してきました。
楽しかった!!

最近、本も大人買いです。
今日は「ソーイングpoche’e」を見て楽しんでました。

クラフトCafeの姉妹本として発売になったこの本ももう5冊目。
めったにお洋服は作りませんが春の手作り気分を満喫できました(*^。^*)。

本2冊

お久しぶりです。
最近はあまりチクチクしてませんねぇ。

最近作ったものといえば妹に頼まれたピンキーリング2個。
写真を撮るのを忘れました(^_^;)。

1つはブルー系でお花のチェコビーズをメインに。
もう1つはピンク系で天然石を。

両方とも妹の小指用ですが、小学1年の姪が薬指(ちょっと大きすぎますが)用として兼用するそうです。

まあ、気に入ってもらってよかった。

お休みしていたビーズがまた気になり出しました。

先日の「私のビーズDiary」がとっても気に入りました。



これの前に吉川 智子さんが出された本も購入しようと思っています。


ついでに「ステッチidees」も買っちゃおうかなぁ。


バッグの本

5年前、家を建て替える時200冊ほどの本を処分し、
今度の家では「本は増やさないぞ~」っと決意したのに
なぜが買ってしまいます。しかも似たような本を。
好きなものは集めてしまうのですね~。
先日友人へのプレゼント用に参考にした本は↓。


バッグの本、これ以外にもまだあります~(^_^;)。最近また買っちゃいました。


バッグ自体が好きで既製品のバッグもついつい買っちゃいます。

あーあ、衝動買いはどう止めたらいいのかしら?

いろいろ物色

今、お店で買えない本ではビアンフェを購読中です。

このところ「はんど&はあと」が気になっています。ベネッセからメールが来てた創刊当初は子どもと一緒にって感じが前面に出てて(私、子どもいないし)あんまりピンと来なかったんですが、先日HPを見たらフムッっときました。

でもビアンフェは季刊誌ですかが「はんど&はあと」は毎月。
kitも付いてるしこなせるかどうか。

現にベルメゾンで毎月取っていたバックのkitも未完成ですし(^_^;)。

最近、本に埋もれてるなぁ。

新しい刺激を求めヴォーグ学園もチェック。
一番近いのは名古屋校。しかも土曜開講でなければ行けないし。
10月生ってまだ募集しているのかしら?

近くのお教室もいいかなぁ(体調的にも)。

sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。