

くまさんのクロククテッチ

細々と続いています。
ずっと窓際に置きっぱなしの時期があったので
布が少々変色しています(^_^;)。
どう見ても秋の絵ですね。

070204009.jpg


初ステッチ

今日は甥と姪を預かることになっていました。
小学2年の甥はPCでゲームに夢中。
偶然見つけたフリーのゲームがあるHPです。
http://www.game-ou.com/index.html

問題は幼稚園の姪。「宅急便屋さんゴッコ」「結婚式ごっこ」「お店屋さんゴッコ」。結構疲れます。

そこで簡単なクロスステッチを教えることに。目に×を付けていくだけだからっと思ったんですがい1目1目次に刺す場所を指示。結構疲れました。



↑のチェリーを刺して大満足で帰っていきました。
彼女の初ステッチ。写真を撮るのを忘れました(^_^;)。

ベアちゃんのお顔

やっと顔の部分のクロスができました。

20061022s.jpg


まだバックステッチをしていないのでちょっと寝ぼけたお顔です。

クロスステッチは絵が見えてくるととってもうれしいですね(*^_^*)

やっと手をつけ始めました

「ビアンフェ」のクロスステッチの福袋。そう買ったのは3月でしたっけ?
その中で一番小さいものをやっとチクチク始めました。
20061015002.jpg

小さいキットですがスタンドフープにセットできたので折角だから使ってます(^_^;)。

すてきなFreeChart

Marquoir Abc ancien bleu & rouge "BRODER ENSEMBLE" freeがとうとう始まりましたね。
16ヶ月かかるのかな?
Le Quaker à 6 Mains "BRODER ENSEMBLE" freeの時は見つけるのが遅くて一部分をピンクッションに刺して終わったので今度こそは・・と思っていたんですが、よくよくHPを見るとなんと大きな作品。
横文字が苦手なもので説明は見てなかったんだけれど、今日何気に見たらすーごく大きい。でも素敵です。
皆さんも一度ご覧ください。
どなたかトライしますか~?
どうしましょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
