

小さなフレーム

みき子総合フラワー教室で

布に押し花をしてフレームに仕立ててきました。

2014111621060054e.jpg

ちょっとバックが寂しい気がしたので
二つ目はちょっとおめかし。
お花は渋い色の蘭で。

20141116210602aa0.jpg


無残ななでしこ

入院中、撫子を押したままになっていたのが気になって
今日取り出してみました。

やっぱり、入院前はしびれがひどかったこともあり
形がめちゃくちゃ。

その上、露がちゃんと拭きとれていなかったのか
色も斑な無残な姿。

リベンジに今日はがくアジサイを押してみました。

右のしびれは回復してきたと言え後も
やっぱりまだ細かいことが難しいです(T_T)

久しぶりに押し花教室に出席です

本当に久しぶりのお教室でした。

体調が不安で前日に先生に連絡したんですが
快く出席させていただけました。

今日はお教室でこれまた久しぶりに
友人に会えましたし

先生がお教室に併設しているお店に
私のヨーロピアンニードルクラフトの
作品をおいていただけることになり

とっても幸せです。

お教室は三重県鈴鹿市の
みき子総合フラワー教室です。

お近くにいらっしゃった時には
是非お店にもお寄り下さい。

フラワー関係の商品をはじめ
可愛い雑貨もたくさんです。

先生のおかげで体調と相談しながらの
楽しみがまた増えました。

今日のお教室は都うちわを作成。
ちょっと朱肉で汚しちゃったのが
心残りです。

2014042700554501b.jpg

あけましておめでとうどざいます

本年もよろしくお願いいたします。

今年は、どんな年になるでしょうか?

昨年はちょっと体調的に厳しい一年でしたが。

大晦日の23時も終わろうとするころ

パワーピアスのオレンジ(ライジングサン)を

つけてみました。

すぐにパワーアップを目指すわけではありませんが

今年は”ゆっくり泳ぐマグロ”を眼差します。

マグロは止まると命が尽きます。

でも私はスピードはなくともゆっくり泳ぎ続ける
マグロを目指します。

巳s

姪と遊ぶ

甥も姪も大きくなると多忙で
なかなか我が家に来る機会もありません。

来たからといってやる事もないのですから。

甥は新しく買ってきたDVDを見ておりました。

その間、姪と私は押し花でしおりを作成。

未樹しおりs

これにリボンをつけて完成です。

お友達に配る分はかんせいしたようでした。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
