

だらだら

週末なのに土曜日は一日中だらだら。
今日は図書館に行ったりや両親のアッシーした後blog回りしたりネットショッピングで時間は・・・。
あちゃー、今週は何も進まなかったのでした。
休日ってどうしてこんなに早くすんじゃうのかしら?

アッシー中、手芸コーナーをのぞくと1mのカットフリース380円の半額。何?190円ってこと?
そういえば「おしゃれ工房10月号」で紹介されてたベストやスカートの型紙があったはず。
帰宅後必要量をチェック。

残業ない日に買いに行こうかな。まだ残ってるかしら?フリースって縫いにくいって言うし練習にはもってこいの価格ですものね。

ブログランキング

FC2のブログランキングに登録してみました。
よくわからぬままやってます(^_^;)。

週末は夜更かしさんです。お友達のBLOG回りをしたり、ネットショップをみたり・・・。
でももう寝ないとね・・・。

b_03.gif

今年初の完成品

20060115001.jpg20060115003.jpg


やっと一つ目のベルメゾンのキットが完成しました(*^_^*)。
この「小花のバッグ」は小さくてかわいいです。ちょっとそこまで・・・、っていうときに使おうかな。
この簡単な図案の刺しゅうでもバッグってかわいくなるんですね。あるとないとでは大違い。
刺しゅうの威力ってすごいですね。
去年HARINEZUMIさんで付けていただいたおまけにお弁当を包むのにちょうどよい布がありました。
ベージュの無地と細かいチェックの2枚なんですがそれにちょっとした刺しゅうをするのもいいなぁって思い始めてます。
一枚布に刺しゅうをするとき皆さんは裏の始末はどうしてますか?
糸の渡りとか玉止めが丸見えになっちゃいますよね。気にしないでいいなかしら?

新しいキャビネット

 キャビネットはちょっと前に届いていたんですが、順応性の無い私はまだ新しい職に慣れず、平日は何もやる気が起こらずそのままにしていました(^_^;)。
20060114004.jpg

金曜日の夜設置して、今日いえもう昨日か・・・試しに布を入れてみました。もうちょっときれいにたたまないといけませんがやっぱり全然入りきりませんでした。
去年のハイペースのお買い物に反省です(>_<)。
でも布が見えるところに置けてちょっとうれしい。「特にお気に入りの布置き」にします。布を入れ替えよう~。
20060114005.jpg

キャビネット上に追加で注文したスパイスラックを置いてみました。
幅もぴったり。スパイスラックの中では奥行きが大きいものを選んだのでリネンウォーターやその他もビンも余裕で入ります(*^_^*)。
でも、このキャビネット分今までの収納場所が空くはずだったのにもういっぱい。はて~?謎だ!

初チクチク

 今日は昨年中断していたバッグのキットをちょっとだけ進めていました。とても遅れて初チクチクです。
普段からゆっくり型ですが、久しぶりということで特にゆっくり。ゆっくりミシンをかけ、ゆっくり刺しゅうです。
 写真が無いもの寂しいので以前トールペイントを習っていたとき作ったバッグをUPしました。
20051224014.jpg

 これは大きくて丈夫(バッグは市販品)なので図書館用バッグとして使用しています。
 これを習っていた頃は月15日ほどのパートをしていた時代で休みのお昼間に行っていました。収入は少なかったけどのんびり屋の私には快適なパートだったなぁ。
 先日、カントリー調の棚やバスケットを頼んだお店(CRAFT FACTORY)でスパイスラックを追加注文しました。手作り材料を整理しようと思って。それにあと500円で1000円のお買い物券ももらえたし(^_^;)。そちらではトールペイントの材料を取り扱っています。そちらのお店を覗いたりyoursさんのBLOGを読んだりするとまたトールペイントをしたくなってきます。残ったたくさんの絵の具を見ると罪悪感感じるし・・・。でも、仕事がもうちょっと慣れてからですね。
BスパイスラックL-2

ピザ会

20060104014.jpg

 今日は妹家族とのピザ会です。たまーにするんです。HBまかせの生地とトッピング材料を用意しておくと甥と姪が作るというイベント。二人で7人分すなわち7枚のピザを作ってくれました。
 家で作るとピザ屋さんのピザより断然おいしい安い!宅配ピザって本当に割高ですよね。
 今日のトッピングメニューはチビさん中心だから玉ねぎ、スウィートコーン、トマト、ピーマン、ハム、ウィンナー、シーフードミックス、ゆで卵、ツナマヨ、それに大人向けのアクセントはアンチョビー。準備が楽なものばかり。その割りにチビさんたちは十分楽しんで喜んでる。
 我が家のいいイベントです。
 ちなみに上の作品は5歳の姪。本人はお父さんのために星形にしたつもり(^_^;)。

明けましておめでとうございます

 本年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々「お買い物」のカテゴリから始まるのです、あはっ。

 昨年末に狙ったキャビネット注文できました(^_^)v。ついでにバスケットも(^_^;)。
Bカントリーキャビネット6処Bふた付きバスケット

 昨年はミシン購入後ハイペースで布を購入しましたが、↑を使ってもっと在庫管理をきちんとしたいと思います(今すでにこれじゃ管理できないほどあるんだけど・・・)。

 今年はお買い物のの商品より作品を沢山UPできるようにがんばります!!
あっ、これを今年の目標にしよう!!

 後は・・・
   新しい仕事をマスターすること
   今年から始めた5年日記を書くこと
   体重を元にもどして以前のお洋服を着られるようにすること

       そして何より健康で楽しく暮らすことですね。

sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
