スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バネポーチ

バネポーチの金具を買ってあったので、いざ作ろうと思ったら????。

所有の本を見ても見つからない。
結構、本を持っているんですが・・・(^_^;)。

ということでネットで検索。

いろいろな方が紹介してくださっています。

ひとつひとつ、「ふむふむ」って感じ。

今回はfabric sachetさんの作り方をベースにtryです。

とっても丁寧に作り方が紹介されていました。
スポンサーサイト

ベアちゃんのお顔

やっと顔の部分のクロスができました。

20061022s.jpg


まだバックステッチをしていないのでちょっと寝ぼけたお顔です。

クロスステッチは絵が見えてくるととってもうれしいですね(*^_^*)

やっと手をつけ始めました

「ビアンフェ」のクロスステッチの福袋。そう買ったのは3月でしたっけ?
その中で一番小さいものをやっとチクチク始めました。
20061015002.jpg

小さいキットですがスタンドフープにセットできたので折角だから使ってます(^_^;)。

ブランケット

2・3年前につくったブランケットは150cmの四角い紺のフリースを半分に折って周りをオレンジの刺繍糸でブランケットステッチでとめ、赤の刺繍糸で大きな目のランニンステッチをしたものでした。
確かにフリース2枚重ねは暖かいのですが150cm×75cmのブランケットはどうもしっくりいかず、結局毛布を出してかけてました。
そのフリースの生地も洗濯で毛羽立ってきたので今回お仕立て直し。
20061015001.jpg

コーデュロイ・ぼろフリース・ダブルガーゼの3枚重ねです。
異素材3枚重ねは思いの他縫いにくく、途中で泣きそうでした。
きれいには縫えなかったし、なんの変哲も無いものになってしまいましたが、この冬は頑張ってくれるでしょう(*^_^*)。

サイドテーブルに変身です

最近、お買い物続きで物が増える一方です。
すっきり生活を理想としながら物欲には勝てません(>_<)。
そこでまた収納用品を購入。
おい、どこに置くんだい?っていう感じです。
買ったのはこれ↓。
◆最大10倍ポイント!10/14 9:59まで!★送料無料★【クイック出荷可能】柳フタ付バスケット ...
結構収納力があります。
でも置き場所が・・・。結局ベットの横の床に置くことに。
折角だからサイドテーブル代わりにも使うことにしました。
机にはミシン、小さなテーブルは半物置き状態。
ゆっくりお茶が飲めるスペース確保です。
20061011003.jpg
ホームセンターでボードを購入。
しかし、バスケットの蓋の上に置いたらガタガタします(-_-;)。
そこで、フリースの布を2枚重ねにして綿麻の布を表につけ下に引いてみました。
ガタツキは無くなりいい感じ。
トップはクラフトフェスタで購入したハギレパックの中で細長くてプレゼントの時のリボン代わりにでもしようかな?っと思っていた布を縫い合わせてみました。


20061011002.jpg
これでゆっくりお茶の飲めるスペースが出来ました。


20061011004.jpg
ここに付けた刺繍の時に気づいた老眼。
母の初期のメガネはまだきついので、かわいいピンクのシニアグラスを買いました。
+1.0です。
まだ本を読む時などは必要ないので当分は刺繍の時専用。
とっても軽いものを選びました。


DMC12987-22・A6ミニ本12・オレンジ
刺繍の図案はこの本から選びました。
DMCのミニ本ははがき大の大きさで持ち歩きにも便利です。

甥と姪のお気に入り

甥と姪が私のしていたペンダントが気に入ったようです。
20061009020.jpg20061009011.jpg

20061009010.jpg
「beads shops Bikou」さんで購入したビースに革紐を通しただけ。革紐は長さが調節できます。


20061009019.jpg

結局、クロスのペンダントを甥が持って行きました。
姪は青のしずく型(葉っぱ型?)が欲しかったようですが、家の母も欲しかったようでじゃんけんして母が勝ちました(^_^;)。

気を取り直して姪は手縫いに初挑戦。私が使っているフリースのハギレを2枚重ねてブランケットステッチ。
20061009007.jpg

なんだかわかります?姪の小さなホワイトボード拭きです(*^_^*)。

ヴォーグ学園

ヴォーグ学園より土曜日開講で私の興味をそそる2講座にまだ空きがあるとそうそうにお返事を頂きました。

早い方は14日開講ですから本気で行くなら早々と手続きをしなくてはいけません。

もう一押しがきかないのはやはり膝。
昨日午前中、姪の運動会で写真をとるため結構動いたせいが今日はとても痛くて・・・。

心は外に出て新しいことを学びたい。
でも、身体は外出することに拒絶しているようです。

いろいろ物色

今、お店で買えない本ではビアンフェを購読中です。

このところ「はんど&はあと」が気になっています。ベネッセからメールが来てた創刊当初は子どもと一緒にって感じが前面に出てて(私、子どもいないし)あんまりピンと来なかったんですが、先日HPを見たらフムッっときました。

でもビアンフェは季刊誌ですかが「はんど&はあと」は毎月。
kitも付いてるしこなせるかどうか。

現にベルメゾンで毎月取っていたバックのkitも未完成ですし(^_^;)。

最近、本に埋もれてるなぁ。

新しい刺激を求めヴォーグ学園もチェック。
一番近いのは名古屋校。しかも土曜開講でなければ行けないし。
10月生ってまだ募集しているのかしら?

近くのお教室もいいかなぁ(体調的にも)。

ブログ日本一!100万円プレゼント

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント

老眼!?

クラフトフェスタで名古屋に行ってから持病の膝が痛み出しました。
毎年寒くなってくると調子が悪い膝ですが・・・。
健康オタクの私はベッドに電位治療器がひいてあります。
そこに座って久々にクロスステッチでもと思っていたら
あらら、目が。
我が母もめちゃくちゃ老眼がくるのが早かったのですが・・・。
あら~。

それでなくても最近病気続き。昨日も病院を3軒はしご。
この上目とは・・・。
泣きたくなります(T_T)。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。