スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006 LAST です。

今日で2006年も終わりです。
体調不調を理由にいまいちの更新でした。

来年はもうちょっと時間と気力を上手に
コントロールしていきたいものです。

来年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

携ポ

Bag好きの私は結構古いBagも大事に取ってあります。
いざ使おうと思って困ることは携帯入れるところがないんですよねぇ。
携帯の普及がこんなに無かった時代のだから(^_^;)。

ということで携帯ポーチを作りました。
よくこっそりお邪魔しているkomihinataさんの携帯ポーチを参考に。
クラフトCafeに載っています。


20061225002.jpg

「K」を刺繍。ちょっと予定より長細くなりました(^_^;)。

20061225003.jpg

裏地と同じ生地でくるみボタン。ZUZUのマークを入れました。
本ではもうちょっと大きなくるみボタンなんですが、私は15mmのしか持っていなくて・・・。
ボタンの大きさと表地の関係(ちょっと目が粗いの)で紐は共布にせず合皮の紐を使いました。

ちょっと布の種類を変えてかっちりBagに合う携帯ポも欲しいなぁ。

初ステッチ

今日は甥と姪を預かることになっていました。
小学2年の甥はPCでゲームに夢中。
偶然見つけたフリーのゲームがあるHPです。
http://www.game-ou.com/index.html

問題は幼稚園の姪。「宅急便屋さんゴッコ」「結婚式ごっこ」「お店屋さんゴッコ」。結構疲れます。

そこで簡単なクロスステッチを教えることに。目に×を付けていくだけだからっと思ったんですがい1目1目次に刺す場所を指示。結構疲れました。



↑のチェリーを刺して大満足で帰っていきました。
彼女の初ステッチ。写真を撮るのを忘れました(^_^;)。

メモパッド

今まで使用していたメモパッドもよくみるとボロボロです。
和紙で装飾されたお気に入りですが。

この週末、厚紙とハギレで簡単メモパッドを作りました。
20061203002.jpg


テーブルとベッドサイド用です。
メモはいろんなところに置いておくととっても便利。

お気に入りの古い和紙製のも結局コンピュータの横で現役です。

バッグの本

5年前、家を建て替える時200冊ほどの本を処分し、
今度の家では「本は増やさないぞ~」っと決意したのに
なぜが買ってしまいます。しかも似たような本を。
好きなものは集めてしまうのですね~。
先日友人へのプレゼント用に参考にした本は↓。


バッグの本、これ以外にもまだあります~(^_^;)。最近また買っちゃいました。


バッグ自体が好きで既製品のバッグもついつい買っちゃいます。

あーあ、衝動買いはどう止めたらいいのかしら?

sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。