スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バネポーチ

最近、会社の方に新鮮なお野菜を頂きます。
重くて大変でしょうにありがたいことです。

何かお礼をっと思ってもなかなか思いつきません。
ささやかなものですがバネポーチをお渡ししようと思います。
20070123003.jpg

出来上がって最終のアイロン掛けをしていてなんかサイズがアンバランスだなぁっと思っていたんですが・・・。

やっとわかりました。マチを付けるのを忘れてました(^_^;)。
でも、これぐらいのサイズなら物ははいりますよねぇ~。
スポンサーサイト

ふいにやってきた2本糸ロックミシン

母が久しぶりに叔母の家に行くというので、
ロックミシンって私にも扱えるものか、
聞いてきてもらうことにしました。

叔母は昔はオーダーでお洋服を仕立てていたプロ。
母はぞうきんもかけられない人なんですが(^_^;)
姉妹でも違うものです。

以前からいろいろな人のBLOGを見るごとに
ロックミシンが気になっていたんですが
難しそうだし・・・・っと思っていました。

昼休み、携帯のメールを見ると
「ロックミシン貰ってきた」と。

はっ?

家に帰ると相当古そうな、しかし新品のJUKIの2本糸ロックミシン。
「ベビーロック」っていうから普通によりしいさんのかな?

叔母がどなたかに貰ったようなんですが、
お仕事してたぐらいなんで結構いいロックミシンがありまして、
そのままお蔵入りだったようです。

ネットで調べると2本糸はそんなにきれいじゃないけど初心者には
扱いやすそう。

当分、いいおもちゃができました(*^_^*)。

叔母ちゃん、ありがと(^^♪。

福袋の誘惑

ハンドメイドの材料に埋まりつつあるMY ROOM。
今年は買い控えようと思っていました。

年末年始といろいろなお店から出される福袋にも
グッと我慢。

そう、今年はまだ10日しか経っていないのにもう決意が揺らぐのです。

年末、きんしょうさんから福袋が出ていたのは知っていたのです。

今日、メールで下記の4種類それぞれに3種類の分量違いが作られました。

1.たくさんの種類の糸が欲しい方に(今までどおり)
通常の巻きを半分程度に分割してお届けします。

2.通常の大きさの巻きで欲しい方に(新設)
分割せず通常の大きさの巻きでお届けします。

3.1種類で1着分ぐらいの量が欲しい方に(新設)
1種類の糸につき2~3巻程度まとめてお届けします。








福袋(シルク・シルク混) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!とってもお買い得ですよ!福袋(シルク・シルク混) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!とってもお買い得ですよ!







福袋(綿・麻、混) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!とってもお買い得ですよ!福袋(綿・麻、混) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!とってもお買い得ですよ!

<





福袋(ウール・ウール混) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!とってもお買い得ですよ!福袋(ウール・ウール混) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!とってもお買い得ですよ!







福袋(変り糸) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!とってもお買い得ですよ!福袋(変り糸) お手元にいろいろな糸を揃えたい方必見!とってもお買い得ですよ!


ううーーー。特に「変わり糸」、かなり魅力です。

もうすぐ、福袋も終わりだそう。分量違いを作るもの試験的みたいで今後あるかどうかわからないそうです。

興味のある方はお急ぎを!!私も今晩悩みます。

なぜが携ポ第3弾

昨日やってきた幼稚園の姪が「K」の刺繍の方の携ポを
持って帰りました(奪われた(-_-;))
小さな袋系に弱いのです、彼女は。
「携帯、持ってないでしょ?」っと言っても
「あるもん」の一言。

彼女のイニシャルは「M」。
私の妹のイニシャルも「M」なのでおチビが
使わなくても母親が使いだろうと昨日作製。
今日、「K」と「M」を交換してきました。
20070104002.jpg

今回は前回よりちょっと目の粗いクロスステッチがザクザクさせちゃう
布を使用。紐とくるみボタンは裏布とお揃い。
我が妹は「K」に使用した合皮の紐の方が良かったみたいです。
こっちの方が紐作る一手間かかってるのになぁ。

我儘な親子です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちなみにおチビの携帯はおもちゃでした(入るかなぁ?)

明日から出勤です。
今年も本格的に始動です。

お年玉

今日は妹の家族がやってきました。
といっても妹の旦那は今日から中国出張。
(先月もほぼ1ヶ月行ってたんですが、今回も1ヶ月近く)
妹とおチビ2人です。
おチビたちにはお年玉を。
TOOさんのモニター募集で当たったセットでオリジナルのポチ袋を作成しました。

妹には昨日お遊びで作った古ジーンズのバッグ。
20070103001.jpg

これも年末の整理の時に出てきた大昔のGパン。
ファスナー部はさすがに私のミシンでは歯がたたず手縫いで留めました。
20070103002.jpg

携ポ

携ポ、第2弾です。
20070101006.jpg


年末、お気に入りの黒ウールのスカートに虫食いを発見(T_T)。
それを使って以前書いたように携ポ・シックバージョンを作ってみました。
サイドのくるみボタンもスカートのボタンをそのまま流用です。
20070101009.jpg

ポイントにグレー系の淡水パールをつけました。右下に付けるはずが
縫う方向を間違え左上に。ちょっとトホホです。

明けましておめでとうございます

今年一年またよろしくお願いします

穏やかな元旦でしたが、私は1歩も外に出ず過ごしてしまいました。
今年も出不精な生活を送るのでしょうか(^_^;)。

朝はゆっくりと起き、お雑煮や御節を食べてから
きんとん作り。年末にしないところが私らしい。
我が家の御節は母任せなのですが、きんとんは担当です。
といっても簡単省略きんとん。

サツマイモを茹で、つぶし栗の甘露煮の蜜、みりん、砂糖で
甘味を調整。栗を投入。ハイ、出来上がり。

芋羊かんの時もそうですが、手抜きと食物繊維をとるために
裏ごしはしません。

昨年、後半は体調が悪く体重が元に戻ってきていましたが
年末年始、食べ続けています。
病気で落ちた体重はすぐリバウンドしますね。

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。