

細いはぎれで・・・

以前購入したはぎれセットの中に細い布が何枚か。
ダダッと縫って2つにきって小さな細長い袋を2つ。

070225005.jpg


1つは自動メジャーが壊れたのでメジャー入れに。
小さなソーイングBOXにくちゃくちゃに入れていたので
やっと片付きました(*^_^*)
もう1つははさみを。この小さなはさみのカバーが
以前から欲しかったんですがなぜが2回失敗。

長さが合う布を縫い合わせただけなのに結構お気に入りの
色合いに完成。
じっくり布合せを考えて作るときより気に入ったのは
なぜゆえ?
ちょっと複雑な心境(^_^;)。

「色」について勉強したほうがいいかしら。
前から興味あったんですよね~。

淡水パールのロングネックレス

母が以前からロングネックレスを欲しがっていました。

本当は18Kのネックレスがいいようなんですが、
ロングとなるとそれなりのボリューム感も欲しく
しかも長いわけですからお値段が相当します。
デザインによってはちょっと(^_^;)って感じにもなりかねません。

次に考えたのはパール。
パールのロングは上品でおしゃれだと思います(私的にはね(*^_^*))。

でもこれも質によってピンキリ。
中途半端なお値段のものを買う前にお試し代わりに作ってみました。
ビーズショップで扱うパールのお値段もピンキリ。
悩みます。まあお試しだし、ノットでネックレスを作るのは初めてなので
まず大きい粒でお安いものを購入。
070225003.jpg

一重ロングでも。写真のように一結びにしても、二重でも使える長さで。
38cm-500円のを3本買ってちょっと余ったんですが、結構おしゃれにできて自分が気に入っちゃいました(^^♪。

今Hello-Spaceさんにお買い得なパールが出てます。


フリースの雑巾

POLKA DROPSさんで紹介されてたフリースの雑巾。とっても便利です。
以前、我が家の各テレビ・PC用に4枚ほど作ったのですが、ほんといいです。
ひざ掛けの残りのフリースと昔着ていたパンツの生地でまた何枚か作りました。
070204007.jpg

HPで紹介されているようなかわいさは全く無く、リサイクル材料で作った実用主義の感じですが(^_^;)。

くまさんのクロククテッチ

細々と続いています。
ずっと窓際に置きっぱなしの時期があったので
布が少々変色しています(^_^;)。
どう見ても秋の絵ですね。

070204009.jpg

ティッシュケース

POLKA DROPSに紹介されているティッシュケース、前々から作りたいと思いつつ理解できませんでした(^_^;)。
不安ながらそのとおりに作ったらできました(当たり前ですが・・・).
未だにどうしてこうなるのかわからないんですが、とっても簡単・便利です。
070204004.jpg

070204006.jpg

なにせお試しだったんで以前ひざ掛けを作ったハギレで。
お気に入りになったんでもっとかわいい布で何個かつくりたいな(*^_^*)。

ストラップ

携帯にストラップって何個ぐらい付けていますか?
私は3個。
そのうちの1つは派遣会社のキャラクタだったんですが
ふと見ると首のところから折れて顔だけ。
ぞっとしました(>_<)。
換わりに久々にビーズのストラップを付けました。
070204003.jpg

静哉さんの「Beads Style Cool」の「Jack]です。

sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
