

かわいいお子ちゃまへ

GWにお邪魔した友人の娘さんが私が着けていたビースのブレスレットを見て
作ってほしいと言ってくれたので久々のビーズです。
お題は「黄緑色、緑も入れて」っということでした。

小学校1年生なのでプラビーズがいいかなっとも思ったのですが
私は基本的にはガラス製が好きなので手持ちのほとんどはガラス。
近くのお店にもかわいいプラビーズはあんまり無さそう。

ということでネックレスの後ろ部分以外はガラスにしちゃいました。

一時期、「作るためにビーズを購入」というより
「ビーズ集め」に熱の入っていた時代のものがやっと役に立ちます。

ちょうどお星様のビーズがあり、これを基本に決定。

グリーン系でまとめてみるとわが母が「小学校1年生用なのにかわいくない、地味すぎ」とチェックが。

そこで黄色のシードビーズをアクセントに入れてみました。
母のダメだしが恐く完成品は見せずに投函。

070507016.jpg

070507010.jpg

070507009.jpg


ネックレス・ブレスレット・リングの3点セットにしてみました。

久々に色々なビーズの組み合わせを考えとっても楽しかったです。
ブレスレットがちと小さかったようなので後日改良させていただきます

お兄ちゃんにも何かっと思ったので巾着を。
名前を刺繍して裏にママとお揃いのハギレを縫い付けてみました。


070507013.jpg070507014.jpg


男の子用のプレゼントってなかなか思いつきませんね。

GW

GW前半は引きこもり状態でしたが4・5日はそれぞれ滅多に会えない友人たちと楽しく過ごしました。

5日は学生時代の友人5人と。

場所を提供してくれた上おいしいランチ用意してくれた友人にバッグと携ポ、ティッシュケースをプレゼント。


070507002.jpg070507003.jpg


バッグはビアンフェの2006/AUTUMN号に載っていたデザイン。
携ポとティッシュケースに使ったチェックはなんと中学の時の家庭科でスカートを作った時の生地。

集まった友人にも携ポや小さながま口を。


070507004.jpg


070507006.jpg


一日、楽しかったです(*^_^*)。

マット

先日、通販で電話台を新調しました。
今までのものはとてもひどい(^_^;)もので
6年前に家を建て替えた時から気になっていたんですが。

電話の下に引いていたマットももう色あせていたので
新たに作り変えました。

070502001.jpg


ダイニング側に置いてあるカラーボックスのカバーと同じ布で。
カーテン屋さんから頂いたハギレです。

刺繍部分はTIN缶同様「Marquoir Abc」 から
「I」を。

TIN缶

お久しぶりです。
仕事などは最低限度(^_^;)やっていたのですが
一人になるとぼーっと心が行方不明になっておりました(^_^;)。
まあ、持病ともいいましょうか。

さて久しぶりにチクチクは「Marquoir Abc」 の「K」のみ。

でも、布に大きさがぎりぎりでなんに使おうかと・・・。

そこで「スッテチidees」のNo.4に作り方が載っていたTIN缶に
仕立ててみました。

070501002.jpg


あられの缶がかわいくなりました。
でももう少しボンド作業に修行が必要なようです。

TIN缶に作り方の掲載されているのは↓


最新号は↓



sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
