

ブルーのネックレス

先日、ランチをご馳走になった方へのプレゼント用にネックレスを
つくりました。
070618003.jpg

スカイブルーやオレンジがお好きということで
季節がらブルー系のチェコビースで作製。

気に入ってくださるといいのだけど・・・。

ターコイズ

私はとても肩凝りがひどく病院通い・薬も何度か。
仕事が変わって病院にもあまりいけなくなったので
ゲルマニウムネックレスをしています。
半信半疑だったのですが結構効き目があるようで
まだまだ肩や首のコリを感じることもありますが
以前より楽な気がします。

金属のごついネックレスはいやだったので
私の愛用はシリコン製。ほとんど24時間着けっぱなしです。

でも、夏は首元が開いた洋服も多いのでちょっとさみしい。
今年はターコイズのヘッドを作ってみました。

070617010.jpg


このネックレス、金具がないのでクリッカー式のバチカンを使っています。

ゲルマニウムネックレスは↓


クリッカー式のバチカンは↓


ムーンストーンの3点セット

このムーンストーンはほのかにブルーのシラーかでます。
写真には上手く撮れなくて残念。
070617005.jpg

070617007.jpg

070617009.jpg

カボションのムーンストーンに薄色でも透明性のあるローズクォーツと薄色のグリーンアベンチュチンの丸玉を合せました。
当初はもっといろいろな石を使って3連ぐらいにしようと思ったんですが
なかなか思うようなイメージにならず1連のシンプルタイプになっちゃいました。
リングは残った3粒とペリドットの長細いものを合せたのですが
着け心地が今一。
作り直しかな。

宝石で一番好きなのはロイヤルブルームーンストーン。
透明性の高いムーンストーンにブルーのシラーが浮き出てくる神秘性はなんともいえません。

小さな石の付いたリングを1個持ってるんですが
ロイヤルムーンストーンのアクセサリーが欲しいなぁ。

でもなかなか出会えません。

それにボーナスのない派遣社員にはちょっとお高いものです(^_^;)。

アメシストのネックレス

お久しぶりです。

ここ1ヶ月、腱鞘炎で3週間ぐらい右手が思うようにならなかったり
父が入院・手術とバタバタしておりました。

父の酸素マスクや点滴も取れやっとちょっと落ち着いてきました。

今日は久々のビーズです。

070617002.jpg


オーバルのアメシストと小さな涙型の薄色アメシストにペリドットの丸玉を合せました。

今年は天然石がマイブームです。

今までスワロ・チェコ・シード・インドとその時々にマイブームのあるビーズ。
天然石は特にお値段がピンキリですが手頃のなラインでいろいろつくりたいなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
