

バッグ+α

会社で仲良くしていただいた人にっと
先日バッグを作ったものの失敗作で自分用に。

リベンジで再度バッグ作りです。

080325004.jpg


バッグは「らくらく作れるおきにいりバッグ」を参考に。


これに携帯ポーチとポケットティッシュケース。
そしてゆっくりくつろぐときに飲んで欲しいと紅茶をセットにしました。

とっても喜んでいただけてうれしかったです(*^_^*)

バッグと携帯ケース

プレゼント用に・・・と作ったバッグ。ちょっと口布を間違えちゃいました。
携帯ケースも久々に作ったら失敗。
自分用にします(~_~;)。
ちょうど虫食いスカートで作ったバッグもそろそろ季節外れですから・・・。
080325007.jpg

ホケットティッシュケースPART3

これで全部作ったかな?
080325003.jpg

これらは男性用にどうかなっと。
男性はポケットティッシュケースはいらないかも・・・っと
ハンカチでも購入してプレゼントしようかと思ったのですが
一応作ってみました。
女性でもシンプルなほうが好きな方もいらっしゃるだろうしね。

ポケットティッシュケース量産PART2

お世話になった方々に・・・とさらにポケットティッシュケースを
6個作りました。
080325005.jpg

おっと、写真には5個しか写っていませんが・・・・。
1個はすでに私が会社を移るまでにもう会えないであろう方のもとへ。
ご自分で選んでいただきました。

派遣社員の私は3月末までで契約満了。
4月からはまた新たな場所でお仕事開始です。

ソーイング poche'e

先日blogにも書いたソーイングpoche’e(Vol.5)にミスプリントがあったそうです。


P12 小花柄のパフスリーブワンピース
裁ち方の袖の下の縫い代が3cmとなっていますが1cmだそうです。

P15ベルスリーブワンピース
裁ち方のフリルの寸法が34・36となっていますが53・55だそうです。

愛読者カードを送った人など購入者に連絡がつく人に
電話連絡をたしているそうです。

たまーーーに愛読者カードを送るのですがそのお陰で早くわかりました。

この本、日本ヴォーグ社さんなのですが
前も何かヴォーグ社さんの愛読者カードを送ったらしく
先日はヴォーグ学園の入会金が無料になるというDMを
いただきました。

以前からヴォーグ学園の講座には興味があったのですが
我が家からは遠く決心がつかず一度も受講したことがありませんでした。

これを機会に4月から1講座受講することにしました。
鈴木みき先生の「ビーズ刺しゅう」です。

月1回なので遠いですがなんとかがんばろうと思います(*^。^*)。

日本ヴォーグ社の「手作りタウン」のHPは↓
http://www.tezukuritown.com/index.php

ポケットティッシュケース

ちょっとお礼用にとポケットティッシュケースの量産中です。
昨日は5個できました。

080316002.jpg


基本的な形が同じなので生地は全部違うように。
私は生地合わせもそうですが、ちょっとした飾りも
実際に合わせてみないとピンときません。

生地は全部衣装ケースから掘り出す。
トーション入れ・テープ類入れ。ボタンのビン・ビーズ入れと
昨日は一時、部屋の踏み場もないくらいになりました。

私の作業台はPCと同じ部屋においてあるのですが
ワープロを使いに来た父が
「何事だ~!!」と驚いていました(~_~;)。

ハンドメイドの本

お久しぶりです。
ここ1ヶ月、体調を崩し日常生活だけでアップアップ状態でした(>_<)。

何かを作ろうという気力も起きず・・・。

こんな生活を続けていると体調がよくなってきたにもかかわらず
気力はなかなか戻りません(~_~;)。

でも、最近暖かくなり春を感じるとなにかを始めたくなるものです。

この前の土曜日もヴォーグ学園の体験セミナーに参加してきました。
楽しかった!!

最近、本も大人買いです。
今日は「ソーイングpoche’e」を見て楽しんでました。

クラフトCafeの姉妹本として発売になったこの本ももう5冊目。
めったにお洋服は作りませんが春の手作り気分を満喫できました(*^。^*)。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
