

ピンクッション

気軽に持ち歩けるピンクッションが無かったので
「ビーズ刺しゅう」のお教室に持って行くピンクッションを作りました。
080427002.jpg

青ベースのピンクッションです。

この箱、ネックレスが入っていたのです。
本当はリングケースのようですが(~_~;)
080427003.jpg

Jewelry shop “第三惑星”さんでチェーンネックレスを2回購入したので
おそろいの箱がちょうどありました。
大きさ・マジックテープで蓋が開いてこないところなど
丁度よい箱です。



ビーズ刺しゅう 1日セミナー

3月にヴォーグ学園の「ビーズ刺しゅう」の1日セミナーに行きました。

そこでストールを教えていただきました。

時間内には片側しかできなかったのですが
その後、会社を辞めるためお世話になった方へのプチプレゼントを
作っていたので保留にしていました。

週末、やっと完成。

080329 009

本体のレースは先生が縫いつけていただいてあり
裾の部分を作りました。

おしゃれなストールです。
最近あったかいと思ったら急に寒くなったり
今季になんとか身に着けられそうです。

ビーズ刺しゅうやレースのこと、もっと知りたくて
お講座を申し込みました。

ヴォーグ学園は隣の県なんでちょっと遠いかな?っとも思ったのですが
月1回のペースで帰りにちょっとしたショッピングも楽しめそうなので
思い切ってやってみることにしました。

とんぼ玉風4点セット

プレゼント用にアクセサリーを久しぶりに作りました。

080329003.jpg


なにげにつけやすいようにっとデザインしたのですが
どうでしょうか?

以前は凝ったビーズアクセサリー(を作るのが)好きでしたが
最近はシンプルタイプがお気に入りです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
