

ブラックローズのコサージュ Part2

お教室でいただいたシルクの布が半分余っていたので
今度はちょっと小ぶりのコサージュにしてみました。
080714 002
やっぱり、このローズの作り方はまだまだ修行がいるようです。
チュールレースは以前購入した自前のもの。
お安いものだったのでやっぱり正直見劣りします。
そこで今回はチュールにもビーズをつけておめかしです。

ビーズと言えばよくお買い物をするHELLO-SPACEさん。
またまたシェルのお値打ち品がありました。

夏にはぴったり。シェルビーズ。



シェルのアクセサリー

久しぶりにビーズのアクセサリーを新調しました。

080714004.jpg
080714005.jpg


夏らしくシェルです。
ネックレスは長方形のMOPを主役にカットされたグリーンアベンチュリンとチェコビースでアクセント。

この写真では短めに撮影していますが実は80cmのロングネックレス。
母も使いたいと言ってLONGを希望。

ネックレスに長方形を全部使用したので
ブレスはほぼ正方形のシェルで。
こちらは確かMOPで無かったはず

その性かだいぶ光沢が違います。

今回使用したお買い得MOPは↓。なんど40cmで500円。


ピンクのブローチ

7月の「ビーズ刺しゅう」は先日のブラックブローチと共にピンク系のブローチが作れる材料もいただきました。

080714001.jpg


ピンクのかごバッグに付けて楽しもうかと思っています(^_^)v

ブラックローズのコサージュ

今月の「ビーズ刺しゅう」の講座はコサージュ。

080706001.jpg


シルクの布で作ったローズを中心にレース・リボン・ビースで
飾りつけ。

細い布でローズを作るのも難しかったし
コサージュのバランスを取るのも
難しかったです。

先月のバッグはまだ未完成(~_~;)
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
