スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の模様替え

お盆休みに入ってからホームセンターの収納エリアをうろうろ。

10段の書類ケースタイプと3段のロング衣装ケースを
購入しました。

10段の方はレースやその他副材料の収納に。

080815002.jpg

衣装ケースにはあふれ出ていた布を始めいろいろ収納。

080815004.jpg


以前作業台として購入した小さめダイニングテーブルは自室の隣部屋に
置いたので材料は2部屋に分散されていました。

これで自室はビーズ関係だけになりました。

自室の方もスペースの見直し兼大掃除。

汗だく1日でした。
スポンサーサイト

レース

以前はトーションレースばかり集めていたのですが
「ビーズ刺しゅう」のお教室に通うようになってから
他の種類のレースも気になって仕方ありません。

お教室の先生がされている「FANCY WORK」さんに
行くと長ーい時間いろいろなレースを見せていただきます。

オリジナル品・アンティーク。
目の保養です。そしてついついお買い物。

「FANCY WORK」さんのHPが新しくなりました↓。
おしゃれな雰囲気が伝わってきます。

http://fancywork.ocnk.net/

「FANCY WORK」さん以外でもネットでいろいろ見たりして。

お買い得価格のお店で気になるのがレース工房 ルジャンタンさん。

今日はとってもお買い得なセットを見つけてポチリ

かわいい柄ですし、ネイビーのケミカルレースは持っていなし
送料込みで500円はとっても魅力的。
現在残り4セットです!!

8/19からのハギレセットもGETしたいけど会社があるし買えるかなぁ(;_;)





針デビュー

前日のタワシボール、
皆に「上手、上手」褒められ気をよくした姪は
2日続けてハンドメイド気分でやって来ました。
(なぜ自宅でやらんのか?!)

今回はマスコット。
手芸ナカムラのオープニングプレゼントだったはず。
(随分前ですね(~_~;))

し始めてから気づきました。
彼女は手縫いもお初でした。

ゆっくりミシンは何度かさせてましたが
手縫いは初めてです。

針の持ち方、刺しゅう糸の抜き方 etc・・・
今回は玉止めは私が。

080812002.jpg

「ぶるぶるどっぐ」(SAN-X)ってプレートには
書いてあったのですが
トールペイントの絵の具で自分の名前を。

そうトールペイントの道具も久しぶりに登場。
彼女はこれもお初です。

後は針金でマスコットとプレートを付けて完成。

本人はエコタワシボールより気に入ったらしく
学校に提出するつもりのようです。

姪との夏休み

小学校2年生の姪が編み物デビューです。

私が以前から持っていたアクリルタワシボールのキット。

鎖編みと細編みを覚えました。

残念ながら写真を撮る前にお家にお持ちかえり。
でも結構いい出来上がりでした。

考えみれば私も編み物デビューは小学2年。

しかし彼女の母であるわが妹も今回が編み物デビュー。

糸の持ち方からぎこちなく(~_~;)。

運動神経バツグンの妹と運動神経が限りなく0に近い私は
小さいときから遊び方が違ったのです。

レースとビーズのバッグ

長~くかかった「ビーズ刺しゅう」教室のバッグ、完成です。
080806012.jpg
ふう、やっと完成。
080806015.jpg
メインの薔薇の花には2色の丸小ビーズ。葉っぱのところにも丸小。
白い薔薇のモチーフのところは花の部分に白ベースに穴の所が黒の丸小で。
ツルの先や小さなお花の中心にはチェコビースです。
080806 017
チュールで隠れた薔薇の花の一部には真っ赤な丸小で。
チラ見せ効果(?)を狙いました(~_~;)
080806009.jpg
裏はシンプル気味にポケット部分にちょっとモチーフです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。