

ビーズステッチ

ビーズアクセサリーは自己流で作っていたので
ここで少し基本を習おうかと・・・。

でも、テグスは自己流が身に染みてるし
新鮮さがない。

ということで、今、ビーズズテッチを習ってます。

ネックレスs

イエローローズのリング

黄バラs
私はビーズアクセサリー作りが
主な趣味でしたが
資格等はとらず自己流でした。

しかし、昨年、楽習フォーラムで
「クチュールフローラ」を知りやってみたい衝動に・・・。

運よく県内に短期講習可能な認定校があり
そこで取得しました。

写真はバラのリングです。

今はこの技術を再復習し
いずれはお教室をしてみたいと...。

楽習フォーラムさんのHPでも
クチュールフローラは
「フローラル」のカテゴリに入っていて
「ビーズ&ジュエリー」のカテゴリーではないので

これからもっとビーズとのコラボがいろいろ考えられそうですね。

昨年は...

全然更新のなかった2011年。

不調なこともありblogの更新を
まったく、いたしませんでした。

その割になんだかんだと手を出し

8月にはクチュールフロラの認定をとり

10月にはパワーピアスに認定をとり

11月にはヨーロプアンニードルクラフトの
認定をとりました。

現在、ビーズステッチの認定取得を
最優先で。

あと、押し花のインストラクター、
公民館で編み物などを習っております。

今年は昨年学んだ技術を
しっかりと自分のものとし
来年以降にいかせせればと考えております。

身体だが不調でも
心が不調でも自分のペースで
たのしみなかがら暮らしていきたい1年です。

姪と遊ぶ

甥も姪も大きくなると多忙で
なかなか我が家に来る機会もありません。

来たからといってやる事もないのですから。

甥は新しく買ってきたDVDを見ておりました。

その間、姪と私は押し花でしおりを作成。

未樹しおりs

これにリボンをつけて完成です。

お友達に配る分はかんせいしたようでした。

お年玉

昨日、3日は毎年妹家族が我が家へ新年のあいさつへ。

今年は昨年から習いだした押し花でポチ袋を作りました。

中学1年の甥はシンプル派なのでビオラだけでデザイン。
大ポチふくろS

まだまだかわいいものが大好きな小5の姪には
ちょっとメルヘンチックなデザインのぽち袋を。
未樹ポチ袋S

中身は内緒です。

2012年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
押し花_辰s


さて、blogの更新を増やしたいと思った2011年。

1度も更新なく2012年がはじまりました。

体調があまり良くなかったこともありますが・・・・。

今年こそ心を入れ替えようと

懲りずに思うのでした。



sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
