

ストール

brown1.jpg
2月は何となくやる気がイマイチ。

後半はデジカメのカタログや一玉ストールだけ。

さて、2月最後の明日はお出かけして
ヴォ-グ学園のお休みした分を教えて頂き
3月への弾みにしましょうか。

一玉ストールは3月に3本編んだので
1本は母にプレゼント。

green1.jpg


一玉でできるストール

今日は三重も大雪でした。

初めから重そうな雪が積もっていたのに
午後は雨になり
時折屋根に積もった雪が
ドスンと大きな音を立てて落ちていました。

こういう日はやっぱり引きこもり。

一玉でできるストールを編んでみました。
一段が2目。
出来上がり早っ。

ストールモノトーン2


ストールモノトーン1

診察券入れ

私はちょっといろいろ病気を持っています。

有りがたいことに直接命にかかわるものではないのですが
いろいろな科にまたがっているので
カードケースを一つ診察券用にしています。

その中で、今、周期的に通っているお医者さんか3つ。

これは、お薬手帳と一緒に別のケースで持ち歩いているのですが
長年の使用でぼろぼろ。

新しい診察券入れを新調しました。

今回は玉虫色のシャンブレー生地にブラックのレースを。

診察券入1

外側はアイリッシュレースと3種類のケミカルレースで。

診察券入2

内側はポケット口にチュールレースをデコレーション。


ビーズ刺しゅうもあしらいたいところですが
頻繁に出し入れするものなので
実用性を考え今回はレースのみに。

んーー。
でも、丸小・チェコFP・淡水パールあたりで
アクセントを付けるかも。

国内外・現代・ビンテージ・アンティークの
レースやボタン、ビーズなどを使用して
小物やバッグを作るヨーロピアンニードルクラフトに
ご興味がある方は
ご連絡ください。

随時、お教室をしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
