

TCカラーセラピスト講座

27日、日曜日はTCカラーセラピスト講座を
鈴鹿市で開催しました。

鈴鹿にもTCカラーセラピストさんが誕生です。

ちょうど鈴鹿は8耐の日で渋滞だったら
困るのでちょっと早めに出発。

心配したほどの混雑はありませんでしたが
やはり各地からオートバイ好きな人が
集まる祭典。

道路もオートバイが多く
車の運転に自信のない私は
接触しないか心配です。

8月は日曜日とお盆休み(10〜16日)、9月以降はまた土日祝日に
開催可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

津市近辺の出張開催も受け付けております。

カゴバッグ

以前購入した小さめのカゴバッグ。

アクセントに
バナナシルクの糸で編んだモチーフに
赤糸でボタンや簡単なステッチ。

内袋はポケット二つと上カバー、
こちらもレッドで。

2014072102134588c.jpg


カゴバックのデコを体験してみませんか?

レース素材やクロッシェその他お好きな素材を
デコするお教室受付中です。

どうぞお気軽にご連絡ください。

簡単コサージュとカジュアルタッセル

お稽古用トートバッグの生地が
細長く残ったので
それを利用してチマチマ小物作りしてました。

私はチマチマ手作り大好き!!

他の用途に使いにくそうな部分を
バイヤスにカット。

簡単コサージュとカジュアルタッセルの完成。

2014070801084947f.jpg

タッセルっていうかてるてる坊主に
見えちゃうかなぁ^_^


もっとボリューミーでいろいろな生地を使用した
コサージュのキットはまだ在庫が有りますので
簡単講習会受付中です。

お稽古バッグ

押し花教室には
A3のファイルを持って行っています。

これがちゃんと入るバックがなかったので
専用のトートバッグ作ってみました。

20140707115226b1d.jpg

20140707115229187.jpg

A3のファイル以外にも押し花の保管袋も
縦2列で入るようにしました。

これでお教室への荷物もちょっとは
すっきりしそうです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
