

糸紡ぎ〜ブローチ

先日、スピンドルを使っての
糸紡ぎを習ってきました。

初心者の私は均一にならず
ファンシーヤーン状態。

しかも、所々強度に問題が。

でも、きれいな色合いのフェルトを選んだので
可愛い感じ。

20141126232534437.jpg

今回は、ブローチに仕立ててみました。

以前、手染めしたレースとともに。



ニードルパンチのティペット

フリースにニードルパンチでティペットを試作。

ニードルパンチのミシンもまだまだ初心者。

今回は羊毛フェルトをパンチ。

羊毛フェルトの扱いも初心者です。

2014111800022358a.jpg

ちょっと、幅が広いので型紙を修正。

20141118000221583.jpg

フェルトでブローチも作って付けてみました。

もうちょい、形も変えたいので

再度型紙を修正です。

小さなフレーム

みき子総合フラワー教室で

布に押し花をしてフレームに仕立ててきました。

2014111621060054e.jpg

ちょっとバックが寂しい気がしたので
二つ目はちょっとおめかし。
お花は渋い色の蘭で。

20141116210602aa0.jpg

簡単ケープ

のんびり編んでいたケープが完成。

久しぶりの棒編みの上
シニアグラスをしないで編み編みしていたせいか

出来上がるとネックラインがガタガタ。

でも、自分で編むとそれもまた味わい⁉️

編み物の本もいっぱい持っているのに
PANDORA HOUSEさんの
無料レシピをモディファイ。

20141105203327c5f.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
