スポンサーサイト


ピザ会

20060104014.jpg

 今日は妹家族とのピザ会です。たまーにするんです。HBまかせの生地とトッピング材料を用意しておくと甥と姪が作るというイベント。二人で7人分すなわち7枚のピザを作ってくれました。
 家で作るとピザ屋さんのピザより断然おいしい安い!宅配ピザって本当に割高ですよね。
 今日のトッピングメニューはチビさん中心だから玉ねぎ、スウィートコーン、トマト、ピーマン、ハム、ウィンナー、シーフードミックス、ゆで卵、ツナマヨ、それに大人向けのアクセントはアンチョビー。準備が楽なものばかり。その割りにチビさんたちは十分楽しんで喜んでる。
 我が家のいいイベントです。
 ちなみに上の作品は5歳の姪。本人はお父さんのために星形にしたつもり(^_^;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさんへ

そうよ。でも間違って妹の旦那さんのをつまんじゃだめ。
ピザソースにバリで買ってきた辛ーいソースが混ぜてあるの。
タバスコじゃんじゃんかけて汗かいて食べるのが好きな人だから・・・。

なるほどぉ~。好みに合わせて作るっていうのもよろしいね。飽きてきたら他の人のをつまんだりして(^^;)

hiroさんへ

 いやっしゃい。甥はごくシンプル、姪はハム・ウィンナーたっぷり、じーじはトマト嫌いなどなど食べ物の好みが違っていて一人づつになっちゃうんです~。まあ、みんな大喰いなんですけどね(^_^;)。

一人1枚とはすごい!そういう食べ方もありかもね。今度やってみます(^_^)    hiro

moomさんへ

体調がよくなってきてよかったですね。一年の疲れが出ちゃったんですかね。ゆっくり開始してくださいね。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>。

お久しぶりです!

ZUZUさん、明けましておめでとうございます!
ようやく、体も回復してきて・・
今日から少しづつ復活します♪

また たくさんお話ができるのを
楽しみにしてます☆
今年もどうぞヨロシクお願いします

nene*さんへ

 姪は本来飽き性なんですけどね。ピザ作りとお買い物ゴッコは長い時間続きます。
 お買い物ゴッコの相手は長くなるとつらいです(^_^;)。

Satokoさんへ

 こちらこそよろしくお願いしますね(*^_^*)。
 7人で2斤分のの生地を食べちゃいます。
妹の旦那が一人で半斤食べるんですけどね。
7歳の甥も1/4斤分のピザをペロリとたいらげちゃうんですよ。でもやせています。やっぱりよく動くからかしら。

やよいちゃんへ

 こんにちは。ちょくちょく遊びにきてくださいね~。
 こちらのblogは下手ぴいですが楽しんで作ったものを紹介しています。
 今年も楽しく元気に生きましょうね。

すご~い。
上手に作られましたね~。
私も仲間に入りたかった(;_;)
って、混じってたらビックリですよね(笑)

しかし、7枚ってすごいですね(@_@)
ピザ7枚。
私なら作るのに飽きそうです^_^;

ZUZUさん、
あけましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりましたー!
今年もどうぞヨロシクお願い致します(^^)

ピザ、美味しそうww
こんな豪華なピザを7枚も作ってくれるなんて、すごいなぁ。

あー、ピザが食べたくなってきました…
正月太りに拍車がかかりそうです(><)

今年もよろしくお願いします。

久々にzuzuさんのホームページに来てみました。いつもzuzuさんらしい、楽しい世界、でも私にとっては新しい世界が展開されていて、うらやましいです。
今年も楽しく生きましょう!
じゃーまた。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
