

風邪とキットと枕カバー

先週引いた風邪がまだ治りません。
年をとるごとに治りは遅いのね(-_-;)。
土日もいい子に自宅療養。外出は選挙と灯油を買いに出たぐらい。
お誕生日月なのでいろいろなお店からお得なDMが来ているのに残念です。まあ2月はまだまだありますからね。
あっ、免許の書き換えもあったんだ。

ということで、土日は「キットの続きでも・・・」と思ったんですが、早急にいるのが新しい枕のカバー。キットが気になりつつも枕カバーに挑戦です。

初めから付いていた枕カバーにはダーツ計10本。しかも伸縮性のある生地。このハート型の枕、手ごわそうです。

型紙を作ってみたんですが自信ないなぁ。
裁断までで力尽きました(風邪のせい、風邪のせい(^_^;))。

練習用にと持っていた初心者用ニット地で使ってみました。「布の店ブーケ」さんのお得パックは希望がかけるので以前買っておいたものです。

ミシン縫いも心配ですが、ニット用の縫い方(普通の糸でいいらしい)が選択できるようになっているのでやってみよ~。

明日は「ニットMarche」の発売日ですね。ちょっと楽しみ。
行けるかなぁ。本屋さん。

☆☆マニフレックス☆☆レディスピロー☆☆配送無料¥7,980!!大処分!!「戦いは数だぜ アニキ・・」バレンタインヘビーパック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
