スポンサーサイト


お雛様

ちょっと遅くなりましたがお雛様を出しました。

お雛様といっても我が家のは小さいの。

居間には母がガラス工房で買ってきた小さいお雛様。

私の部屋は昔買った貝に乗ったお雛様。それと下の小さな小さなもの。
陶芸教室に入ったばっかりの時のカリキュラムの合間に作りました。
20060218008.jpg


そしてお玄関には下のお雛様。これは陶芸教室でカリキュラムもすっかり終わって好きなものを作っていた時代。
20060218009.jpg


ちょっとりっぱになりました。

陶芸教室、もうお休みして1年ぐらいかしら?
いつでも行ける様に道具は車に積んだまま。

陶芸は大好きなんですが、作るものが思い浮かばないスランプ状態になってお休みしています。

もうお皿もお湯飲みもマグもおどんぶりもいっぱいあります。
もっと使えばいいのだけど使い勝手が悪いのか使用頻度もあんまりです(-_-;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Satokoさんへ

お祝いに来てくれてありがとうございました。
25日は5歳の姪からオールひらがなのお祝いメールをもらいましたよ。かわいいわ~。
日曜は両親とお魚を食べに行きました。
私がアッシーなのでお酒は飲めませんでしたが、しっかりデザートのパフェもいただきました。

バンビチャラメルさんへ

いらっしゃい。こちらにも来てくれてうれしいです。
こちらのBLOGをはじめてから「お休みのじかん」の更新をサボり始めました。
職が変わってからこちらの更新もさぼりがちです。

素朴系のお雛様の方、気に入ってくれてうれしいです。
お内裏様もお雛様もボディのラインにこだわったんです(横から見るとわかりやすいんですが(^_^;))。

こんばんは~☆

少し、遅れてしまいましたが・・・。

お誕生日おめでとうございますv-238
どんなバースデーを過ごされたのかな?
土曜日は、お仕事お休みですか?
ZUZUさんにとって、ステキな年になりますように(^^)v-22

おじゃまします。

こちらでは初めまして☆
もう1つブログあったんですねー。
ZUZUさんてホント多趣味だなぁと改めて感心・・・。
陶器のお雛様ってなんかオシャレ!
個人的には上の写真の方が好きかなぁ(*´∀`)

hiroさんへ

家は3/3過ぎでも出てる時があるような・・・。
だから私がここにいるのか・・・。
どうしても片付けられない時は後ろを向けておくといいと聞きました。

kiiroさんへ

あはっ、撮影用にポンポンとおいてしまいました。
私も雛人形の位置は地方によって違うと聞いたことがあるような・・・。
結局どっちでもいいってことですかね(^_^;)。

zuzuさんこんにちは
うちも女雛が右です。言われも知らずにビデオの通りに並べてます。3/3にかたづけることはきっちり守ってます(^^;)    hiro

お雛様、手作りなんて素敵ですねv
我が家のお雛様は母親が出してました。
そして私の持っている小さいのはどこかにはあるのですが、わかりません。
引越し以来、未だサバイバルで暮らしてるんです。もう1年以上経つのに。。。
お雛様ごめんなさい。

ところで、上の写真と下の写真で女雛と男雛の位置が逆になってますよね?
ZUZUさんの家ではどちらの置き方もしてるんですか?
これって時代によってだったか、その地方によってだったかは忘れましたが、置き位置が反対なんですよね。
うちは男雛が左で女雛が右になってます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
