

ヘアゴム

ヘアゴムが完成しました。
さっちゃんからのお題はこれ。
20060416171917.jpg

大きなアメシストは直接ゴムに通し周りにブルーのFPをあしらいました。メタルパーツはサイドに付けバランスをとるために逆側のFPを。

そしてビーズが無くなっちゃったものはグリーンやパープル薄いピンクなどのビーズに座金をつけたのもを加えて作ってみました。
20060416003.jpg


プレゼント用にはインドランプビーズをあしらったものを。
20060416001.jpg


そしておまけは、おもちゃ箱ドットコムさんのアバカローブを使ったもの。

ちょっと夏ぽっくてこれから使えそう。ただゴムがちょっと短い(残りがこれだけだったの(^_^;))ので髪の毛の多いさっちゃんには使いにくいかな。
その時は髪の毛が少なくて細い私が使います。ちょっと若いかな?
20060416004.jpg


さっちゃん、気に入ってくれるといいんだけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさんへ

私も最近ネットで購入したパンツの裾を直したの。
ブーツカットだったからほんと皺が寄っちゃって・・・。
一本は手縫いだったからなんとかごまかしちゃったけど、もう一本はミシンだったからちょっと悲惨。
素直にお直しに持って行けば良かったかな。

Nanaさんへ

ヘアゴムを作るのは結構楽しかったです。
2、3個余っていたビーズの利用法にも最適です。
私は後ろの髪の一部(?)を伸ばして三つ編みにしているので今回作ったような太いゴムではくくれません。
今度は細いゴムで小さな飾りを作ろうかな。
Nanaさんの得意の編み物モチーフでヘアゴムって言うのも素敵だと思うなぁ。
カウプレ、明日ですね。
毎日祈ってます(*^_^*)。

zuzuさんこんにちは。これからの季節に欲しくなる物ですよね。素敵。
私の手作りは・・・子供の道着の長け合せをしたことくらいかな。裾をぐるっとミシンをかけると外側が余ってしわしわになるのです・・・(;_;)
   hiro

すごい!

ZUZUさん!
SHOPに並んでるみたいです~~♪
素敵!

あたしも髪が長いので良く束ねます!
黒いゴムだけですが・・(笑)

一番上のアメジスト!
私も誕生石なので惹かれます~~♪
さっちゃんさん♪
すごく喜ばれるでしょね~(#^.^#)

"`*:;,.★ ~☆・:.,;*"

ZUZUさん!
カウプレに参加してくださって嬉しいです!
20日に抽選の予定です・・。
まだ羊毛ラムちゃんが作成途中なのです~♪
思ったより難しくて・・
悪戦苦闘中です~~(^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
