スポンサーサイト


ものが増えていく(>_<)

お買い物の好きな私はものが捨てられない人でもあります。
すなわちものがどんどん増えていきます。
でも、お部屋の収納スペースというものには当然限りがあるわけで・・・。

新しい収納家具をインターネットで長時間探してみました。
しかし、私の部屋のスペースに合うものってなかなかないですね。
寸法・デザインなどいろいろ比べたりしたんですが。

私は衝動買いが多いのですが、「そこまでする」っていうぐらい購入前に比較検討するのも結構好きなんです。自分の性格の矛盾点の1つです。

結局、近所のホームセンターで795円のアイボリーの3段カラーボックスを購入。所有のケースや空き箱を駆使して収納開始。
まあちょっとでも沢山入れたいために買ったのですから見栄えは悪く・・・。
ということで隠すためのカーテンを作製。
20060909005.jpg

部分的に部屋のカーテンのハギレ(今まではかごカバーとして使っていたものをリサイクル)を使ってちょっとでも統一感を・・・。

初めてミシンでブレードを縫ってみたんですが、進まない(>_<)。

そこで先だって購入したローラー式の押さえに変更。効果抜群でした。

本当はtitoさんのblogを見て、テフロンの押さえを買いにいったんですがジャノメは使えないって書いてあったの。
ローラー式も合うかどうかもわからないし、機能性も不明だったんですが恐る恐る購入。
ミシンにも無事について機能も良さそうです。でも、インターネットで調べたらもう製造中止の在庫のみみたい。いい時に購入できました。
ミシンアタッチメントテフロン押えZジグザグミシン用(TK河口)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラーボックス

「カラーボックス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月9日収集分= *SKA☆N...

コメントの投稿

非公開コメント

titoさん、こんばんは

久しぶりのお客様です~。うれしい(*^_^*)。
そっか~、テフロンも私のミシンにも付いたかもしれませんね。
ローラー式のはテフロンに比べて半値ぐらいだったんで付かなくてもいいか~。誰かにあげれば・・・、って感じで購入しました。
ピンクッションいっつもアタの箱の中に入ってますよ~。
本当にありがとうございました<m(__)m>。

おひさしぶりです(^.^)

テフロン押さえ付いてよかったぁ。
ワタシのもたぶんこれと同じだったと思いますよん。
しかもミシンは古いジャノメだし。
ジャノメ使えないって書いてあるとはしらんかった(笑)

遅くなりましたが、ピンクッションかわいく載せてもらってありがとうございました!
新作でネット巡回をずっとしてなかったのもので、すっかりカキコタイミングを逃してましたぁ。
メールしようと思ってたところだったので、押さえネタに登場させてもらい久々カキコ(^^ゞ

ワタシも捨てられない人間の一人です。わはは~
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
