

1ヶ月ぶりです(^_^;)

あらら、1ヶ月ぶりの更新です。

あや?この間何にも作らなかったのかしら?

そういえばミシンといえば洋服のサイズが変わったせいで買いなおしたパンツの裾直しにしか使ってないような気が(^_^;)。

お直し代の経費削減です。でも自分ではパンツをピッタリに切る勇気が無くて全部ちょっぴり長めになっちゃうの。
ローハーじゃ着れない丈ばっかり(>_<)。

070326002.jpg


昨日と今日でマフラーを作りました。

PuppyのHPに載っていたレシピで作りました。
でも、もう今はPuppyのHPも春夏バージョンに変わってますが(^_^;)。

結構寒がりの私は今の時期スカーフを首もとに巻いて通勤してるんですが
この色なら春っぽいかなっと。
淡いピンクとグレーで柔らかなポリエステル素材です。


近くのショッピングセンター内の手芸店の冬物見切り売り場で
真冬のような毛糸の中からチョイス。
本当に最終処分価格みたいで1玉90円で買えちゃったの(*^_^*)。

3玉買ってこのマフラー、ちょうど2玉で出来たから
1玉で作れる小物でも考えようかな?



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
