

古着の整理

年末の整理で処分を決めた洋服。

まずは古ーい古ーいデニムたち。
万が一痩せたとしてもはけない形。
むかーーーしってこんなスタイルだったのかしら?
太もも部分が妙にダボッとしてて足首がめちゃ絞られてて
さらに丈が短い(足が伸びたはずも無い)。

ということでどう考えても着ないデニム3本。
まずはレジ袋入れに。最近はノーレジ袋時代ですが
何かと便利なのも確か。昔からのストックは残しています。

080127004.jpg


足の部分はまた別にリサイクル予定です。

こちらも古ーーーい半そでシャツ。
洗濯してしまっていたつもりですが何年もお蔵入りしていると
変色がひどいです(特に夏物はこうなるのかな?)

これは大部分は使い捨ての雑巾がわりのウエスに。
080127001.jpg

胸の刺繍の変色の少ないところとボタンは何かに使えるかもっと
残します。
080127002.jpg
080127003.jpg


このシャツ。ボタンはわざと裏側を使ってアクセントにしてありました。
普通の見るからに安そうなボタンですが
裏はいろいろな色の小さな模様のようになっていて
趣があります。

昔別のシャツから取っておいたボタンもそんなふうになっているものもあって
ちょっと新鮮。
使い方の勉強になります。

たぶんティーンズ用の激安店の商品だったと思うので
こんなふううに工夫してるんだっとちょっと関心しました。

コメントの投稿

非公開コメント

リスさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
体調不良等でお返事が遅れてすみませんm(__)m
前回はこの部分でバッグをつくったのですが
今回は物入れに。
つなぐのに使ったひももスエットパンツなどに使われていたリサイクル品です。
母には大笑いされましたが・・・。

もう少し調子がよくなったらリメイク再開します。

こんにちは♪

ジーンズのリメイク!!
三つ並んでいるところがおもしろーーい♪
ジーンズってどんな形になっても、しっくりおさまっていいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
