スポンサーサイト


友人のbag

先日、enn様にて
友人が一目ぼれしたbag。

bag.jpg

シンプルで軽くて
持ち手もtwoway。

しかし、友人は口がオープン型のbagが苦手。

で私が加工することに。

しかし、私もファスナー付けは苦手。
マグネット止めはいやなそうなので
ボタン止めにすることにしました。

結構、大きなbag。
そんなに大きなスナップボタンもなかったので
ボタンを外に付け
紐で止めることに。

bag2.jpg

bagに合いそうな布でくるみぼたんを作り
つけてみました。

これで友人に渡そうと思ったのですが
その日、私がバタバタしてて渡し損ねたので
翌日、オプションで小さめのくるみぼたんを
bagの下の方につけてみました。

やっぱりbagと同一な布ではないので
ボタンが浮いている気がして。
メインのぼたんだけが浮くのを
緩和させられるかなぁと。

シンプル好きの友人にはない方が
いいかな?と思いつつ…。

紐の方は1本の紐を縛って縫い付け。
レースで隠そうかと思ったのですが
私はこちらの方がこのbagには合う気がして。

bag3.jpg

さて、友人は気に入ってくれたかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く

は・や・く








Minnie Mouse ママさんへ

今度、あった時に
使い心地を聞いてみますね。

Mickey Mouseさんへ

また、いろいろ考えてますので
楽しみにしていてくださいね。

Minnie Mouseさんへ

また今度、作りに来てください。
お待ちしていま~す。

はやく~ぅ  

早く、新しい作品を作ってください!!
早く見たくて、我慢できな~い。

キュート

使いやすそうで、かわいいbagですね(^^)
あげた方の感想をまた、教えてください。

すごい

とっても、工夫していますね。
わたしもまた、作りたいです(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
