スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶のティーケーキ

20050814008.jpg

今日は「フードプロセッサーでお菓子革命」の本を参考に「紅茶のティーケーキ」を作ってみました。先日、購入したクグロフ型で焼いてみたのですが、本のサイズと違ったので10分前に取り出したのに表面が焦げてしまいました。でもこの型はシリコン製でクグロフのような複雑な形をしていても型にバターを塗っていないのにきれいに取れて感動でした。写真の底の部分か焦げたのですが、パン切り包丁でおこげを取り除いてからパチリととりました。
クグロフケーキ型 マルテラートユニフレックスノンスティックモルド
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シリコン型って大正解

 今日はフードプロッセッサーを使ったティーケーキを焼いたんですが少々焼きすぎました。そのためか、本の指示どおりアールグレーを使わなかったせいか紅茶の香りがしなかった(-_-;)。レモンピールを入れたので食べるとレモンの香りだけでした。 焼きあがったころちょうど

コメントの投稿

非公開コメント

フードプロセッサー

  フードフロセッサーはクイジナートが有名であこがれていたんですが、初フープロということでもっとお値段の手ごろなものを購入しました。お店の人から「フードプロセッサーのみじん切りは手で刻むよりは荒くなります」って言われたんですが私の玉ねぎのみじん切りよりは数段細かかったです(^_^;)。最近は大根おろしもこれです。
 購入雑誌か似ているということでとっても親近感を感じます。skinも同じですしね(^^♪。
これからも遊びに来てくださいね。

美味しそうですね!!

シリコン製なんてあるんですね。なんか便利そうですね。フードプロセッサーは私も欲しいもののひとつです。いいですね。
私も食べたいよ。
ZUZUさんのブログはじめから、見させてもらいました。ほとんど同じ雑誌を購入している様です。ビアンフェも購読しています。
見ているだけで、嬉しくなってしまうんです。
また、美味しい物紹介してください。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。