スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフィン

20050821001.jpg

 フードプロセッサーを利用する有元葉子さんの「パンとおやつ」という本の中からマフィンを作ってみました。このレシピはバターでなくオリーブオイルを使用するものです。型は先日購入したドルチェシリコンブリオッシュ型です。こちらも前回同様何も塗っておかなくてもきれいにはずれます。ブリオッシュ型なので底がナミナミ型でちょっと可愛いし。前回のティーケーキで使用したマルテラートユニフレックスのシリコンシリーズよりお安いしちょっとうれしいお買い物です。
 味はやっぱりオリーブオイルですからさっぱり系です。砂糖も8個のマフィンに対して大さじ3ですから甘党の私としてはおいしいジャムなどを添えたいっていう感じ。
 それにしても今回は20分も焼いたのに焼き目があまりつかなかったなぁ。
ドルチェシリコン ブリオッシュ型 6ケ取
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mocamochaさん、こんばんわ

 いらっしゃいませ。やっぱり濃厚なおいしさを出すにはオリーブオイルよりバターの方が良さそうです。こちらはさっぱりタイプってかんじです。mocamochaさんのHP、カットクロスはやっぱり競争率が激しそうですね。次回狙いでいきます!!

こんにちは。
以前遊びに来させていただいてmocamochaです。
お久しぶりです♪
バターじゃなくてオリーブオイルなんですね、濃厚な感じはでるのでしょうか??おいしそう!食べてみたいです。
大好きなキャラメルラテと^^
最近お菓子つくってないなぁ…。

けいちゃん、こんばんわ

 わーい。来てくれたんですね。ありがとうございます。まあ、コーヒーでも一杯どうぞって感じですね。パートから帰ってきたらマフィンは残り一個でした(~_~)。

はじめまして!!

こんにちは!!この間はコメントありがとうございました!!。
嬉しかったです。
マフィンおいしそう
コーヒーでも入れてお茶しよう!!
って感じだ!!
また遊びに来ますね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。