スポンサーサイト


や、やっとミニポシェット完成

20050912003.jpg

 日曜から作り始めたミニポシットがやっと完成。いくつかの失敗を乗り越え、その都合でちょっと斜めから撮影。
 このミニポシェットは「リネン&コットンと暮らす」の41ページに出ていたもの。皮仕様のところはコスト的なことで変更。まあ田舎暮らしで材料が手に入らないことも理由ではありますが・・・。
 裏生地をダブルガーゼにしたら中でふにゃふにゃちょっとあまり気味なのもご愛嬌。
 でも、今回本当にミスが多くてとっても苦労しました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通帳入れ

 ミシンの試運転は居間に情けなく置いてあるカラーボックスのカバーを作りました。直線縫いで試運転にはもってこいです。布は居間なのでがんばって高級カーテン生地です(家を建てた

コメントの投稿

非公開コメント

まゆぽん 、うれしい

 センスのいいまゆぽんさんと一番に作ったものが一緒なんてうれしいなぁ。私もセンスよくなれるかしら?

shishicasssさん、お久しぶりです

 そうなんです。チェックのところはポケットなんですよ。
青系で作ってもかわいい系なんで私より姪に似合いそうな感じです。でも苦労したからあげません。

こんにちは!

このポーチ作ったんですね!
とっても可愛い♪
私も一番に作ったものです~

かわいいポシェットですねぇ~。
マチのところのチェックの部分はポケットになってるのかなぁ?

小さいもので細工が込んでいると、作るのも大変ですよねぇ。
こんなにかわいいのができるなら、苦労したかいがあったというものでしょうv-315

justinさん、いらしゃい。

 昨日3回ぐらいお邪魔してましたが毎回スムーズでしたよ。
ポシェット褒めていただきありがとうございます。ビーズもがんばらないとビーズまめちしきさんに申し訳ないわ~。

かわいいですね

マチのところが、手が込んでいますね。
トーションレースもついていて、とってもかわいいですよ。
今度はビーズなのですね。
楽しみにしています。
私の手芸日記は見られますか?
私のとこだけ、ダウンしているようです。携帯に転送されたコメントを呼んで
ZUZUさんの所に来ました。
そうそう!この前からテンプレート変わっているのに気が付きましたが、書き込み終わってから、「あっ!忘れた!」という事で、コメント入れられませんでした。
少女たちがかわいいですよね。
マークレスターを思い出しちゃいますぅ!知らないと思うけど・・・v-433

TOYさん、いらっしゃい

 私も本当はミシン苦手なんです~。20年前に買ったミシンで作ったんですが特に曲線部分なんて手縫いの方がきれいだったかもと思っちゃうぐらいです。しかし負けずにがんばりまーす。でも、手縫いもいい味出しますよね。

titoさん、聞いてくださいよ~

 大変だったんですよ~。花柄の生地の裁断寸法間違いで縫い代5mmないとこあるし。サイドポケット裏つけちゃってトーションレース切って縫い付けたり(端は木工用ボンドでほつれ留め)。しつけ糸だと思ってひっぱった糸が中袋の本縫いでほころびを縫ったり。もう大変。

素敵ー。

TOYです。遊びにきました。
とっても素敵なポシェット。
こんな感じの大好きです。
でも、私は作れないなー。
だってミシンが大の苦手。
できることならあまり使いたくない。。。
手縫いはすきなんですけどね。

売れると思うな!

こんばんは!
このポシェットどこが失敗なの?
キレイにできてるように見えるけどな~
売れると思うな!(^.^)

プレゼント当選しなくってごめんなさ~い。
ZUZUさんのご希望賞品人気高かったのぉ。
あきらめず、次回のプレゼント企画にもぜひぜひ参加してくだされ~(^0^)

ではまた!

ちかママさん、初めまして

 ちかママさん、こんばんは。ポシェット、ほめてもらってうれしいです。
簡単そうで変なところで苦労しちゃったから。
 ちかママさんもビーズされるんですね。これからいろいろblogで発表されるのを楽しみにしてますね。

初めまして!

初めまして、こんにちは。
手作りも大好きなちかママと申します。

素敵なポシェットですね。
花柄の布やレース使いがとってもかわいくて。
こう言うのを下げて、お買い物へ出掛けたいです。

私も作りたい物がありますが、なかなかまとまって時間がとれなくて。
でも、頑張っちゃお~!とパワーをいただきました。

ケーキも美味しそうですし…。f(^^;)

それではっ!
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
