

ミシン購入

20050924001.jpg

 我が家の20年ほど前に購入したミシンの調子が悪くなってしまいました。もう古くて修理も無理とのミシン屋さんの返事でした。当時高くて母が4年間積み立てして買ったものですが元を取るほど使用していません(T_T)。最近やっと布を触るのが楽しくなってきたところなのに。

 最初、2~3万のものを購入しようと思っていたんですが・・・。ミシン屋さんは11万のお買い得(?)を押してきます。迷いに迷ってSatokoさんにも相談にのってもらったりして、今日そのミシンを買ってきました。

 今度こそ元取るぞ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

 Satokoさん、またまた来ていただいて本当にうれしいです。私もミシンを使いこなせるようにがんばりますね。私の場合、まずは縫い目を真っ直ぐ出来るようにしないと・・・。

ZUZUさんこんにちは~
私の次回作は、とりあえず失敗作だった巾着のリベンジをしたいです!
bagとかもじゃんじゃん作れるようになりたいなぁ。
ZUZUさんの作品がアップされるのを楽しみにしています(^^)

Satokoさんありがとうございます

 ミシンの購入の際はご助言頂きありがとうございました。高いほうのミシンが欲しかったんですが、2,3万でもいいんじゃないかとか思いなかなか決心がつかなかったのでとても参考になりました。Satokoさんは次何作りますか?私は簡単なbagを作りたいなぁ。

ZUZUさんこんにちは!
コメントとトラックバック、ありがとうございます!
ミシン、購入され、早速活躍しているみたいですね(^^)私なんかの言葉がお役に立てたのなら嬉しいです。
 私も元取れるくらいに使いまくります!(その前に使いこなせるようにならなきゃなんですが・・・)

sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
