

次々到着

20051002005.jpg

 まずは手芸中村さんから荷物が到着。生地だけで28m(レース地を含みますが)あるので相当重い(^_^;)。それに副材料や道具類もあるから相当量!!2m200円の生地も結構しっかりしててミシン練習用にはGOODです。他のお値打ち品も下に上げときますね(*^_^*)。
綿生地 濃ベージュ 2mチロルテープ 赤x白竹輪針 14本組

この後近所のショッピングセンターにいくとここは三重なのになぜかタイガース優勝セールでハンドメイド用品も10%引き。ということでかっちゃいました。
20051002015.jpg

DMCのトラベルバッグが900円。刺しゅうの道具を持って旅行いく予定も無いのに・・・(^_^;)。

 夕方届いたのが布の但馬屋さん。少なく見えますが、30枚セットと20枚セットのカットクロスだから結構あります。

キルト芯1m100円はうれしい。コーデュロイも安かったのですつい。ミシンで縫ったこと無いけど・・・。
20051002009.jpg
阪神タイガース優勝おめでとうセール キルト芯阪神タイガース優勝おめでとうセール アウトレット生地 大放出!!ペイズリー柄のコーデュロイ

そしてその間に今日はビアンフェに載っていたクッキーを焼いたんですが小麦粉の量間違えて下の有様。テロッととけてペッチャンコ。味はよかったですがねぇ。
20051002006.jpg

ビアンフェの秋の号で最初に作ったのがチクチクじゃなくてクッキーっていうのもなんですが・・・。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未樹ちゃんとクッキー作り

 明日、お友達のお家に持っていくクッキーを作りました。ちょうど未樹ちゃんが来ていたので一緒に・・・。小麦粉やバター、お砂糖を量ったりフードプロセッサーを回したり・・・。生地を冷蔵庫に入れる段階で未樹ちゃんは帰っていきましたが、とっても満足顔でした。 クッ

コメントの投稿

非公開コメント

yunyunさんへ

 ショップ~?母には布地屋さんになるのか?と確かにいわれましたが・・・(^_^;)。私の作ったものを欲しがってくれるのは姪ぐらいなもんです(-_-;)。大半の布はかわいい布を購入って感じや無く無地が多くてミシン練習用と刺しゅうの練習用です。お洋服は無理だろうからバッグばっかりで練習しちゃうかも。
キルト芯まだありましたよ(*^_^*)。

こんにちは~
すごいねすごいね!
いったい何が始まるの?もしやショップとか???
28Mってすごいよね~
我が家の布もエンドレスで増えていきそうだけど、ZUZUさんの作品も楽しみだ~

キルト芯100円ってうらやましーー

moonさん、すてきな名前

 moonさんっておしゃれな感じのHNなったんですね。まゆぽんさんもかわいかったし。moonさんも手芸のナカムラさんを利用してたんですね。トーションレースとかいっぱい欲しくなっちゃいますよね。

 「リネン&コットンと暮らす」のポシェット、確かmoonさんは娘さんたちに作ったんでしたよね。私は自分用のつもりが姪に取られちゃいました。赤いので作ってあげようかって言ったんですがいつになるかわからんとサッチしたのかこれ貰うって、もってちゃいました。今度家に持ってきたときにタグを彼女の名前に換えてあげるつもりです。

HN変更しました~

たっくさん届きましたね!
いいなぁ~手芸の中村さんは激安ですよね!
私もレース類たっくさん買いましたよ^
キルト芯100円なんて すごいお買い得!昨日400円で買ってきちゃった・・

justinさん、実は・・・。

 布の店ブーケさんの3kgのはぎれ(多分ニット)もプチッとボタン押して買っちゃったんです。今度のミシン。ニット用の縫い目も選べるようになってたんです。ニット用の糸にする必要もないらしいし・・・。
これでさらにダンボール1個追加です(^_^;)。

v-25わーいっぱい買い物しましたね。
zuzuさんは三重県だったんですね。残念ながら行ったことがありません。が、三重出身の友だちはいます。

ここ秋田でも各大型スーパーで阪神セールしていますよ!あまりプロ野球には興味ないけど、セールはいいですね。

お買い物のコメントがとっても面白くて、一人でPC前で笑ってしまいました。
何ができるのか、楽しみにしています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
