スポンサーサイト


本日のネックレス

20051006-a.jpg

 今日はさめじまたかこさんの「マイ・ビーズ・アクセサリー」のネコ鈴風ワンポイントのチョーカーを参考にしてつくったものをつけていました。このネーミングがかわいいですよね。
最近涼しくなったので汗をあまりかかずネックレスを着けることが多くなりました。汗をかく時期にネックレスを着けるとかゆくなってきませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

goqoomama さんへ

 来ていただいてうれしいです(*^_^*)。私もブレスレット大好きです。でも、パート先には仕事に邪魔なのでビーズ物ではなく細いゴールドやシルバーのものを着けていってます。ピアスにもあこがれるんですが穴を開けるのが怖いです。
 また。blogにお邪魔しますのでよろしくお願いします。

Satokoさんへ

 ビースアクセはつなげていくだけで形になるのでミシンよりよっぽど簡単ですよ。今日も朝からミシンと悪戦苦闘してました。同じ時期に買ったSatokoさんのblogを読むとミシンの練習の励みになります。

おはようございます

ZUZUさん、こちらのブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。
パープルと水色ですか?
すごく斬新なイメージです^^

夏場のネックレスは、わたしも物によって、カユカユになります。
汗がいけないんだと思いますよ。
なので、ブレスレットとピアスだけっていう日が多いです^^
また遊びにきますね。よろしくおねがいします。

すてき★

その日のファッションに合わせてアクセサリーを色々付けるのって楽しそう!
しかも御自分で作れるから羨ましいです。私はビーズアクセ作った事ないです。難しそう。
チャレンジしてみたいけど、とりあえず今はお裁縫上達に向けて精進します!
ZUZUさんが作ってたみたいな形のバック、作ってみたいです。
では、また遊びにきまーす(^^)

justinさんも痒くなる派ですか・・。

ネックレスで痒くなちやう人結構多いですよね~。金属部分はかゆみ止め(金属にマニュキュアみたいに塗るんです)も持っているんですが汗をかくとビーズのところも痒くなってくるんですよね。でもこれからはタートルとかの上からも出来るのでいろいろ付けたいと思います。

好調に作っていますね。
色合いが素敵です!
↓のグリーンのネックレスも好きだな。
お洋服に合わせて、付けられるなんて羨ましいな。

ネックレスは・・・痒くなりますe-274

ERIKOさん、いらっしゃいませ。

 色合いほめていただいてありがとうございます。本を見て作るときも色は自分好みに変えちゃうことがおおいですね。
 これからの季節どんどんビーズアクセを着けましょうね。

さめじま たかこさんのは私もたまに作りますe-343
夏場にネックレスしてたらパーツが変色しました・・・v-356
やさしい色合いがステキですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
