スポンサーサイト


おそろいのベスト

20051103001.jpg

 やっと完成です。

 いろいろわからなくてごまかしたところはありますが・・・。ちゃんと調べて努力はしたんですけど・・・。「ゼロからはじめるミシン生活」や「衿と衿ぐりの縫い方の基礎」などで調べたりね。いい勉強になりました。

 そうそう新しいミシンで初めてボタンホールも作りました。今のミシンはボタンをセットしておくとそれにあったステッチを勝手にしてくれるんですね。ちょっと感動です。

 ほぼ2.7mの布を使ったんですが、はぎれを利用してつぎはぎバッグぐらいは作れるかなぁ。「布の但馬屋」さんで500円で購入した布で十分すぎるぐらい遊べました(*^_^*)。

アウトレット生地 大放出!!変りコーデュロイ ワインレッドペーズリー 110cm巾×150cm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

monnさんへ

もう体調はばっちりです。食欲も前より増して困ってます(^_^;)。
 
 明日は久しぶりにスーツを着なきゃいけないんですがタイトスカートがパンパン。

 作ったスカートやベストは余裕があってよかった(*^_^*)。

 

ステキ、ステキ!
秋らしくって・・私もお洋服作れるようになりたいよぉ~
マフラーもいい感じ♪

ところで体調はどうですか?
大丈夫かな?
ムリしないようにしてね。

それから お祝いのコメントもありがとう♪とっても嬉しかったです☆ミ

Satokoさんへ

すごーい、ネットカフェデビューですね。私ネットカフェっていったこと無いんです。
 Satokoさんの新居に早くネットが付くといいですね。3週間の辛抱ですね。でもこれからはちょくちょくネットカフェかな?
 私もSatokoさんのようにかわいいバッグやポーチを作りたいなぁ。

こんばんは!
お久しぶりですv ネットに繋げない生活に我慢できず、ネットカフェからお邪魔させていただきました~!

スカートとおそろいのベストやマフラーとってもステキですね~(^^)
私もお洋服にトライしてみたいなぁ。
ボタンホールの機能、私のミシンにも付いているようなのですが、まだ使用したことがないので、チャレンジしてみたいです。

ではでは、またお邪魔させていただきます(^^)

justinさんヘ

 パワーの無いときはゆっくりしましょう。
 私もちょっとまだ陶芸教室行くパワーまではありません。もう6ヶ月休養中です。(その間お教室代も払ってないので先生にはごめんなさいです)
 陶芸パワーがでるまでゆっくりちくちくです。
 

ニットも・・・

 すでに「布の店ブーケ」さんのこれまたタイガース優勝セールでニットも手に入れているんですが。まずは小物でTRYですね。

おはよう

すごいですね。
沢山作っているよ。
秋の装いが完成ですね。
私も、落ち着いてソーイングしたい欲求がいっぱいになりました。
やっぱり、疲れたっとか言っている時間はもったいないですね。
元気をありがとう。

ほ~(@_@)なんとまぁすばらしい。そんな夢のようなミシンがあるんですね♪う~ミシンが欲しくなってきます^_^;でも、今の子がまだ元気なので我慢です(*^_^*)ZUZUサンがニットと仲良しになられるのを楽しみにしていますね♪

ごまかしたのは・・・

 結局衿から前たてにかけてがわからず、ごまかしました(^_^;)。見た目はあまりわからないのですが、2.3回お洗濯をするとほつれてくるかも・・・。何事も練習です。

 今のミシンはニットステッチとかいうのもあって伸縮する布も普通の糸でよい縫い方もあるようです。お恐れ多くてまだニットには手を出していませんが・・・ちょっとおもしろそう。

ZUZUサン、こんばんは(*^_^*)
素敵じゃないですか~。どこをごまかれたのか全然私には分かりません^_^;
しかし、今のミシンは便利なんですね~。私のミシンは10年前位に買った物なんでそういう機能に憧れてしまいます。いいな~。

ペーズリー柄ですね!思い出しました。スッキリ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
