

落ち着きません

 明日は派遣会社の人と企業さんに面談に行ってきます。3月でパートが終わりになるので次の職探しを始めています。本当はいろいろ面談の予習をしなければいけないんですが、落ち着かずおしゃれ工房であったマーガレットやオーバースカートの型紙を写したり千趣会から届いた手作り号のカタログを見たり・・。今からちょっと予習します。
 20051106001.jpg

 今、陶芸教室はお休み中。陶芸したい気はあるんですが、なかなか習いに行く気力まで出ず・・・。
 これは六瓢(無病)シリーズの中の2つ。6つの瓢箪で六瓢、無病とかけているそうで私も作ってみました。
 上は小さい置物。
 下は湯飲みのつもりでしたがペン立てになってます(^_^;)。写真では2つしか瓢箪の絵が見えませんがぐるりと呉須で6つ瓢箪を書いています。
20051106002.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

nene*さんへ

 うふっ、お気軽身分を満喫しているZUZUなのです(*^_^*)。

そうだったんですか!?それは失礼いたしました^_^;
私も独身の頃は家事などすべて母任せでしたよ^_^;1人暮らしに憧れたこともあったんですが、怖がりなんで結局ずっと親元で甘えてました^m^ でも、仕事しながらいろいろ楽しまれててすごいですね♪私も頑張らないと☆


neneさんへ

 両立じゃないのよ~。私は年はくってるんだけどフラフラリンの独り者。両親と同居で家事も母任せ!その代わり誰の扶養にもはいれない身。
 もし仕事無くなったら24時間自由の身。24時間チクチクできるけどお金がないと材料買えないもんね。

こんにちは(*^_^*)

ZUZUサン、面談の方はいかがでしたか?ZUZUサンは仕事と家庭を両立されててえらいですよね~。しかも、趣味まで!私もいつか働きたいと思っているのですが、両立できるか微妙・・・(-_-;)
瓢箪、とっても可愛いですね。六瓢シリーズってあるんですね。初めて知りました。形がそれぞれなのも表情が違う感じでおもしろいですね。お湯飲みをペンたてにする発想のもまたいいですね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
