スポンサーサイト


キャラメルケーキ

20051108001.jpg

 昨日の夜は昼間興奮しすぎて寝られなくなった子ど状態でした。
で、開き直ってお菓子を焼くことに。
 何度で買い置きとして忘れ去られていた小麦粉と、これまた冷蔵庫の隅で買ったことを忘れかけられていた生クリームと冷凍庫にあったいつ封を開けたか不明のベーキングパウダー。
 新しい材料で作るのが一番おいしいに決まっているけどなぜか新しいのを使わすあえて在庫処分ケーキです。あー、すっとした。
 恐る恐る食べてみると結構いけました(^^♪。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス解消ケーキ

就職活動で緊張したストレス解消に夜の9時過ぎからケーキを焼き始めました。残り物を消費するケーキです。たかこさんの本に載っていたキャラメルケーキ。でも、やっぱりフープロ使ってガーーっと混ぜちゃいました。私、泡だて器でバターをクリーム状にすのがきらいなの。だ

コメントの投稿

非公開コメント

justinさんヘ

 ありがとうございます。不安もいっぱいですが・・・。

 転職したら当分は疲れちゃってまたまた陶芸教室から遠ざかっちゃうかなぁ。
逆に行った方がリフレッシュするかもしれないかな?

 テンプレート変えました。blogの画像をupするとき時々プラグインのカテゴリーのところまでおかしくしちゃうんです。そうすると対応できなくて。テンプレート変更すると直るんでリフレッシュと一石二鳥です(^_^;)。

nene*さんへpart2

 私も甥や姪みメロメロです。両親も孫にメロメロ。彼らは甘やかされてすくすく育っています。

あれ?

テンプレート替わっていますね。
気づくの遅すぎ?
かわいいよ。e-343

おめでとう

よかったね、次の仕事が決まって。

陶芸もするんだね、いい感じにできていますね。私もやってみたい・・と思うだけ。

ケーキ美味しそう。
ご馳走になりに行きたいよ。

まだあるんですって☆それは伺います!な~んてできたらいいんですけどね~。
甥っ子サン大丈夫ですか?気温差が激しいので風邪ひきやすいですよね。乾燥もしてるし。どうぞ甥っ子サン、お大事に!
しかし、姪とか甥ってなぜにこんなに可愛いのでしょうね。私はメロメロです(*^_^*)

nene*さんへ

 まだありますよ~。近ければお持ちするのにね。甥が熱を出しチビたちや妹が来ないんで減りが遅いです。

すごいですね~、冷蔵庫にある材料でこんな美味しそうなケーキが作れるなんて☆美味しそうです~。もう残ってません?

ZUZUサンが紹介してくださったベルメゾンのカタログ、11日発送と連絡がありました。待ち遠しいです~^m^
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
