スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁断

 今日は珍しく大量(私にとっては)裁断作業をしていました。

 裁断はロータリカッターを以前買った(ん?)のですが使いにくくいつもはさみでした。でも今日はなぜか気が向いてカッターで切ってみました。初めは切りにくかったんですが、型紙の上にウエイトを置いてみると結構やり易い、早い。今度からはこの方法にします。

 ウエイトは先月キルト用に購入した1kg以上あるものを利用したんですが、ネットで探すと曲線の使いやすそうなものが売っているんですね。ひとつ300gらしいですが、それで十分なんでしょうね。2個入り1300円ぐらいでした。厚みがあるものだともうちょっとお安いのも見っけ(*^_^*)。



ペーパーウエイト【文鎮】
ファブリックウエイト文鎮
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウェイト

 そうでしょ、迷っちゃいますよね。
今回でウェイトは必需品かな~と感じました。 
 曲線の薄いものは邪魔にならないで作業できそうですし、私は丸い銀色も渋くてかわいいい気がします。
 迷う~。yoursさんもし決めたら教えてくださいね。

 

ウェイト

私もほしいな~と思ってます。
色々あるのね…
早速クリック&検索しちゃいました。
迷うなあ
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。