

送別会

200511122003.jpg

昨日はパートさん仲間に送別会をしていただきました。一箇所でお食事をしながらなんと4時間以上もおしゃべり。とっても楽しかったです。

 今までのお礼にプレゼントしたのが上のバッグ。TAMAGOさんで10月お買い物をしたときプレゼントで頂いたリネンのタックバッグの型紙を利用させていただきました。

 どの方にどの布を使うか考えるというのは楽しい作業ですね。
でも何個も作っているうちに私は裏布に濃い色を選ぶ傾向があることが判明しました。

 今回はちょっとくたっと、でもちょっとしっかりの微妙な感じにしたかったのでナカムラさんの薄手の接着芯がちょうどよかったです(ほんとは届いたとき薄すぎて失敗したかなっと思っていた商品でした。)また、買い足そうー。

136cm幅 麻の生地にししゅう
アピコ接着芯薄手白 5m

コメントの投稿

非公開コメント

Satokoさんへ

お久しぶりです。もう一人でネットカフェ行けちゃうんですね(*^_^*)。

 やっぱりプレゼントを作るって楽しいですね。その人のことを思い出してどの布にするか選ぶ作業は時間はかかりますが楽しいです。もう部屋中布だらけで呉服屋さんの展示会場状態になっていました。
 最近布買いが多くて在庫が沢山。ちょっと反省してたんですがお家でその方に合わせて布を選べるのは普段のお買い物のお陰っと正当化しています(^_^;)。
 さっきSatokoさんのblog見せてもらったら布買ってましたね、ウフッ。

こんにちは!自宅にまだネットが繋げないため、ネットカフェより書き込みさせてもらってます☆
バック、かわいいです!
贈る方一人一人に一針一針心を込めて作られたのでしょうね。きっと皆さん、すっごく嬉しかったはず!
やっぱり、ハンドメイドっていいですね(^^)v-238

nene*さんへ

 ありがとうございます。お嫁に行った先で使ってもらえると嬉しいんですが。同じ形のものでも布によって感じが変わるので作っていても面白かったです。裏布も全部変えたので皆さん驚いていました。

なんて可愛いバッグ達♪眺めているだけで幸せな気分になりますね。もうお嫁にいっちゃいましたか?でも、ZUZUサンすごいですね~。きっと皆さん喜ばれたでしょうね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
