

フェルトのストール

日曜日は豊田市のちゃるまさんで
フェルトのストールを作ってきました。

今回で2回目ですが
前回は穴ぼこだらけのチュニックになってしまい
ストールとバッグ、ブローチに加工中。

今回はガーゼにシルク混の羊毛を
縮絨させました。

春先に活用できそうです。

20150210010107c23.jpg

TCカラーセラピスト誕生

先週の木曜日はTCカラーセラピスト講座でした。

三重県松阪市に新しいセラピストさんの
誕生です。

今回の受講者様は
東北へのボランティアに熱心な方で
何もない日はぼんやりと過ごしている私は
頭が下がる思いでした。

帰りには「がんばるゾウ」くんを
いただきました。

フェイスタオルで作られたゾウくんは
作り手さんの思いが伝わってくるようでした。

私もハンドメイドをちょっとしますので
復興支援の手作りにも興味がありましたが
「がんばるゾウ」くんのことは
初めてのしりました。

皆さんも一度「がんばるゾウ」を
検索してみてくださいね。

TCカラーセラピスト講座の翌日は
カラーボトルのように綺麗な
虹をみました。

カラーは迷った心にとっても
効きます。

受講者様にもその周りの方にも
カラーの良き効果がでるといいなぁと
思います。

TCカラーセラピスト講座(明日)

津市のお近くの皆様。

明日のTCカラーセラピスト講座は本日中でしたら
受け付けております。

ギリギリの再告知ですが(^^;;

フットワークの軽い皆さん。是非申し込みくださいね。TCボトル

TCカラーセラピスト講座開催のお知らせ

TCカラ-セラピスト講座は全5時間(一日)で取得できる講座です。

日時:1月22日(木)10:00~16:00
場所:三重県津市久居明神地区集会所
受講料:19,000円(ボトル、解説書付)(税込)

TCカラーセラピーは
色彩心理を基本とするカウンセリングです。
しっかりとしたマニュアルがありますので
カラーや心理学初心者様でも
安心な講座です。

周りの人をカラーを通して
癒してあげませんか?

美容院やエステサロンの方は
メニューに加えてはいかがですか?

TCボトル

ぬくぬくブランケット

病院の帰りに寄ったお店で
冬物の生地が半額になっていたので
140cmX100cmを4枚も購入。

ふわふわぬくぬくブランケットを
ダダっと作ってみました。

ボアはミシンの進みが悪いので
そればっかり気にしていたら
いつも間にか下糸がなくなっていたり。

これが今年の初ミシンです。

2015010922533181d.jpg
sidetitleプロフィールsidetitle

ZUZU

  • Author:ZUZU
  •  私のことをのんびり屋と10人中10人が口をそろえていいます。
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleお教室の種類sidetitle
お教室:しばらくは不定期で行います(三重県・土日祝)  
sidetitle最近の記事+コメントsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
